<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パルッキーの実験2

c0149633_20124725.jpg


先日の実験結果ですが・・・・・

やはり前処理剤のおかげもあって、コシがなかった髪に弾力もでて、パーマも奇麗にかかりました!
この前処理剤と水パーマの愛称は抜群にいいみたいです。これからお客様にもどんどん使っていきたいと思います。

先日のセットのお客様の写真です。
自分でできるヘアアレンジを教えてほしいということで、実際にやってみました。
ネープ付近はそこそこ長さがあるのですが、トップからハイレイヤーが入っているためまとめるのもちょいとしたコツが必要です。
今回は、やや左寄りであまり下にならないよう、中間くらいの高さでまとめてみました。
お客様自前の飾りのバンドを付けて完成!!
「自分では無理かも・・・・・ なので、やっぱりやってもらいに来ますね!!」

本当は自分でできるアレンジ方法を教えたかったのですが、なにせ長さが短くて・・・・
申し訳ありません(汗)
[PR]
by reflet-blog | 2009-11-26 20:12 | Comments(0)

パルッキーで実験

最初に・・・・・
写真を撮り忘れてしまいました、申し訳ありません(夢中になっていたため)

先日の日曜日の夜にモデルさんを使ってパルッキーを使用した水パーマで、新しい前処理剤を使ってみたり、ロッドの巻き方を工夫してみたり、いろいろ実験をしてみました。

髪の状態は決して傷んでいた訳でもないのですが、コシがなくパーマもかかりにくいため水パーマにはもってこいな訳です。使用した前処理剤は「形状記憶高分子タンパク」っていうもので、髪にはこれでもか!!っていうくらいにタンパク質を補ってくれる処理剤です。
しかしながらこの前処理剤は使いすぎると少し髪がきしみます(ケラチンとタンパク質が大変多く含まれているため)
きしむと言っても最終的な仕上がりは凄くいいのですが、ロッドを巻く時、カラー剤を塗布する時に作業がやりにくいのです。
で、そこでパルッキーを使って髪の内部に水分を十分にいきたらわせて前処理剤も滑らかに浸透させるのが今回の狙いです。もちろん、パーマの仕上がりも重要です!

結果はまた次回に報告します。


refletの年末年始休業の日程が出ました。詳しくはHPで。顧客様にはもう少しでDMが届きます!!
[PR]
by reflet-blog | 2009-11-18 20:26 | Comments(0)

NB派

c0149633_20275756.jpg


最近のスニーカーはもっぱらニューバランス(以下NB)な私なのです。

仕事で革靴以外はNB、お休みで結構歩く日はNB、ピストに乗る時はVANS(笑)

昨日の休みに新しくなった、たまプラーザの駅あたりのショップめぐりをしてきました。
そして面白そうなセレクトショップを発見!!
都内にあるのは知ってましたが、たまプラにできるとは・・・・・近くて嬉しい限りです。

昨日も足元はもちろんNB。で、そこで仲良くなった店員さんも僕と全く同じモデルのNB。
NB話で盛り上がって、勢い余って欲しかった1000番台の茶レザーをゲット!!
マニアックな話ですが、NBは数字でモデルを分けてまして、それぞれ特徴があって見た目はもちろん、履き心地も違うわけです。

早速今日履いてみましたが、履き心地はもちろん、UKを思わせる細身のデザインもなかなかグッドでした。
間違いなくヘビーローテですな!
立ち仕事なので、疲れない靴が一番なのですが、デザインもイケてないとダメなのでこの先も靴探しは続きます・・・・・・


復活したテニススクールで気合入れすぎて、左太ももが肉離れぎみなのです(涙)
仕事には全く影響でませんが・・・・
[PR]
by reflet-blog | 2009-11-11 20:27 | Comments(0)

文化の日☆

c0149633_19324292.jpg


通勤用のピストのハンドルをブルホーン(牛の角)にチェンジ!!
そのままだと滑りやすいし、握っていて結構衝撃もあるので、テニス用のグリップテープを巻いてみました。
見た目はかなりイイ感じ!さて、乗り心地はどうか・・・・・

痛くてしょうがなかったサドルもチェンジ!明日にはニューサドルが届くので楽しみです!!


昨日の文化の日。
11月3日は父の誕生日でもあり、今年は還暦☆ しかも火曜日で祝日というジャストタイミング!!

兄の計画で小松家では昨日、還暦のお祝いをしました。
みんなで食事をし、その後は写真館で集合写真を撮りました。父と母と姪っ子のむっちゃんを中心にパチリ☆
写真館のお姉さん達の子供のあやし方にみんなで大笑い!

家に戻り、みんなでケーキを食べながら記念品贈呈と、あっという間の一日でしたが父も喜んでくれたみたいですし、良かったです。

親から見ればいつまでたっても僕ら兄弟は子供なのですが、これからもこうやって兄を中心にいろいろ楽しい企画を自分たちで考えてやっていけたらいいなぁって思います。
[PR]
by reflet-blog | 2009-11-04 19:32 | Comments(0)