<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4年振りに・・・・

c0149633_18122266.jpg


先日の土曜日に4、5年振りの再会がなんと一日に2人もありました。

まず、Parisで知り合った日本人の留学生の男の子。
シャンゼリゼでのカウントダウンイベントで一緒に大盛り上がりしたり、僕のアパートで一緒にご飯したり。
帰国後、僕のお店に遊びに来てくれたりしていたのですが、仕事で広島に行ってしまいご無沙汰していました。
僕も携帯を代えてしまっていたので音信不通になっていたのですが、土曜日の営業中に急に遊びに来てくれて、髪を切りながら昔話と今の話で盛り上がりました!
土曜日ということもあってバタバタしてしまい、ゆっくり話せなかったのですが、元気そうで何よりでした。

そして夜は、やはりParis 時代のお友達なのですが、台湾人の方でフルート演奏者です。
Parisのソルボンヌ大学で勉強されてて、頭もよく、日本語もペラペラの方です。
ご主人はバイオリンの演奏者で同じく日本語が堪能なんです。
僕がparisで怪我をしたときもお世話になったり、お花見やピクニックに連れて行ってもらったり、本当に優しいご夫婦です。
そして今回はお友達のコンサートを観に来日してて、忙しい中時間をつくってもらい青山で食事をしました。
残念なことに、ご主人は忙しく先に台湾に帰国してしまったのですが、昔話などでまたまた盛り上がりました!
まだ僕は台湾には行ったことがないのですが、来年か再来年あたりに行くことを約束してお別れしました。

一日にこんなことがあるなんて珍しいのですが、本当にいいお友達に恵まれて、それだけでもParisに行って良かったなぁと思いました。


話はかわって、前にもお伝えした「パルッキー」ですが、先日からお客様に使い始め、好評を頂いています!
パーマでは、仕上がりの手触りも良く、カールも綺麗にでます。また、トリートメントやヘッドスパの評判もすごくいいです。
毎月、お誕生日月にご来店されたお客様にはバースデイプレゼントを差し上げていますが、10月からは「パルッキー」を使ったメニューを差し上げようかと検討中です!
今まで、パーマでパサついてしまったり、綺麗なカールがでない、カラーでのダメージが気になる、白髪への色の入りが悪いなどなど、「パルッキー」での「水パーマ」、「水カラー」を是非お試しくださいね!!
[PR]
by reflet-blog | 2009-09-29 18:12 | Comments(0)

デントリペア

c0149633_2032896.jpg


写真、解りにくくてスミマセン・・・・・

先日、お客様のSさんに車のドアのへこみをなおして頂きました!


実は・・・・
下りの坂道で駐車してドアを半開き状態でバタバタしてたら、ドアがそのまま行ってしまい・・・・・
鉄のポールにドカっ(涙)
みごとに小さなへこみが・・・・

Sさんはちょうどデントリペアの練習がてらなおしてくださるということなのでお願いしました。

見事!!へこみも気にならなくなりました。本当にありがとうございました!!
これからは十分に気をつけます。


話は変わって、前からお伝えしています「水パーマ」こと、パルッキーという機材なのですがついに今週末に入ってきます。心待ちにしているお客様も結構いまして、急がねば急がねばと思いまして。
しかしながら・・・・・
パルッキー用に電圧変更工事もしてもらったのですが、コンセントの角度が違ってしまいまして(汗)
やり直してもらうことになり、シルバーウィークには使えません、申し訳ありません。
来週あたりから使えますのでお楽しみに!!

パルッキーを使った「水パーマ」、「水カラー」、「トリートメント」、「スパ」は要予約ですのでお早めにお願いします。
[PR]
by reflet-blog | 2009-09-18 20:32 | Comments(0)

ピストバイク

c0149633_20243412.jpg


先日、お友達夫婦の自転車好きのご主人からピストバイクのフレームとパーツを安く譲っていただきました。

夕食をご馳走になりながらピストについて熱く語り、DVDを見せてもらって大盛り上がり!

そもそもピストとは・・・・・

簡単に言うと競輪チャリみたいな物です。ただ、競輪ではブレーキをつけないのですが公道を走るにはブレーキなしでは乗れないので僕は付けました(罰金取られるみたいですし危険なので)
変速ギヤはないので乗るには気合が必要です。

組み立てには二子新地にあるマニアックなチャリ屋さんにお願いしました。ピスト専門なので安心です。
見た目はイカツイお兄さんでしたがいろいろ相談に乗ってくれ、夜遅くまで頑張ってくれました。感謝感謝!

運動不足解消のため気合入れて踏んでみたいと思います!
[PR]
by reflet-blog | 2009-09-11 20:24 | Comments(0)

お台場ガンダム☆

c0149633_2002288.jpg


ギリギリセーフ・・・・

先週の土曜日の営業中でお客様に、

       「そう言えば小松さん、お台場ガンダム見に行きました?

       「えっ!?」

       「マズイですよ、明後日までですよ!」

       「えー!!」

という訳で、営業終了後にかっ飛ばして(もちろん法定速度内で)お台場に直行しました。

ちょいガンダムオタクの僕としては、これを見なかったら一生後悔するわけです、なぜもっと余裕がある時に見に行かなかったのか・・・・・

お台場に到着すると、やはり土曜日ということもあり駐車場の表示は満車、満車、満車・・・・・

焦りと戦いながらもなんとか空車を見つけ、潮風公園までダッシュ!!

時計はすでに9時過ぎ、やはりライトアップは終了していました。

しかし、暗闇の中のガンダムはそれはそれでイイ感じで、まだまだ沢山の仲間で盛り上がっていました。

「ジオンと連邦、どっちに入る?」 「コアファイターも見たかったなぁ」 「次はザクでしょ!」

みんなガンダム好きなんだなぁ、でも、その世代の人だけでなく、たくさんの子供や女性が見に来ていました。

ついにここまで作れるようになったってことは、次は動かせられるかどうか・・・・・期待してしまいます。

最後にガンダムを作った「ティム・レイ」と、操縦した「アムロ・レイ」親子に敬礼して、その場から離れることにしました。

帰り中、首都高3号線渋谷出口は夜間工事で大渋滞・・・・・・・
結局家まで2時間もかかってしまいました・・・・・・(涙)
[PR]
by reflet-blog | 2009-09-02 20:00 | Comments(2)