<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水パーマ講習

c0149633_20272696.jpg


昨日の営業終了後、メーカーさんに来ていただいて水パーマの講習会をやってもらいました。

デジパーやエアウェーブなどなど、最近はいろんなパーマがでていますが今回は「パルッキー」という機材を使った水パーマです。

そもそも水パーマとは?
超微粒子のスチーム(湯気の10万分の1)を髪にあてることによって、髪の内部に浸透し痛んだところすみずみまで水分をいきわたせて補修します。その状態を作ってから、パーマを行うと今までよりもずっと髪への負担がなくなってカールやウェーブの仕上がりも奇麗になります。
また、カラーやトリートメントやヘッドスパなどにも使えるのです。

今回はロングヘアのモデルさんに協力してもらいゆるめのパーマヘアを作ってみました。
説明に夢中になっていて仕上がり写真を撮り忘れてしまいましたが、パーマをかける前の髪の状態はバサバサで少し痛んでいましたが、パーマをかけた後は逆に髪にツヤも生まれ、ウェーブも奇麗にでてモデルさんも大喜びでした!!

さて、導入の方は・・・・・
只今検討中です。
[PR]
by reflet-blog | 2009-07-30 20:27 | Comments(0)

かんてんぱぱガーデン☆

c0149633_208485.jpg

c0149633_208458.jpg


長野県(特に僕の地元)ではかなり有名な「かんてんぱぱ」
お客様でも知っている方が何人かいて、よく話すのですが「かんてんぱぱ」とは僕の地元の食品会社の商品名なのです。
子供の頃からよく母に作ってもらって食べていたのですが、お湯で簡単に作れるゼリーの素です。いろんな味があって、そのゼリーの上にミカンや桃の缶詰めをのせてよく食べたものです。
また、寒天を使ったいろんな商品もたくさん出してて、健康にもいいしダイエット食にもなるので人気があるわけです。

そんなかんてんぱぱですが、よくお客様から「かんてんはわかるけど、ぱぱって何!?」って聞かれます。
僕も知らないのですが、多分・・・・・ 「パパでも簡単に作れますよ」 あくまで推測です(笑)

で、地元に前々からある「かんてんぱぱガーデン」に先日の連休をつかって行ってきました。
ここは敷地が広く、その食品会社はもちろん、レストランが数店舗、お土産屋さん、かんてんぱぱショップ、はたまた湧き水も出ててその水は無料で頂けるそうです。ここで、地元の親友と待ち合わせてランチをしたのですが、彼のお母さんもよくここにきては湧き水をタンクに入れて持ち帰っているそうです。

当日は日差しも強く暑かったのですが、緑がいっぱいで風も心地よく、マイナスイオンもいっぱいで気持ちが良かったです!

是非、伊那市に行った際には立ち寄ってみてください!!
[PR]
by reflet-blog | 2009-07-25 20:08 | Comments(0)

麻布十番へ

c0149633_20292081.jpg


お客様が働いているダイニングレストランの麻布十番店がこのたび7月20日(月)にオープン!!

先日、オープニングレセプションパーティーのチケットを頂きましたので昨日の営業終了後に行ってきました。

麻布自体が久しぶりで(完全におのぼりさん状態・・・・・)なんとか到着しましたが、すでに疲れ気味(汗)
早速中に入り、フリーのシャンパン片手にお客様のNさん探し。たくさんの人で盛り上がっていたので探すのに一苦労でしたが、無事に挨拶完了。

お友達とおしゃべりしながら店内観察し、写メでパチリパチリ!どの席からでもたくさんの水槽とお魚が見れて大興奮!!
普段はかなり大人な雰囲気でたくさんの水槽に囲まれながらゆっくり食事とお酒を楽しめるみたいです。
次回は次の日が休みの時にゆっくり来てみたいです。

麻布十番「LIMEライム」オススメです!
[PR]
by reflet-blog | 2009-07-19 20:29 | Comments(0)

またまた・・・・

c0149633_2153823.jpg


誕生日ネタになってすみません。
先日もお客様にプレゼントを頂いたばかりだったのですが・・・・・

昨日、テニス仲間からサングラスを頂きました!
この前のボロ負けした大会の時もそうだったのですが、これからの季節は日差しも強く、サービスのトスを上げた時に目に太陽が入ってしまいます。
そんな時に重宝するスポーツサングラス。自分でもちょうど買おうと企んでいた時だったのでナイスタイミング!!
しかもイチロー選手や石川遼君ばりなカッコいいデザイン!

早速、昨日使ってみました。これで太陽に邪魔はさせません!(っていってもダメサービスに関しては他にも直すべき点は山ほどある訳で・・・・)

いい友達に恵まれたものです!!
[PR]
by reflet-blog | 2009-07-15 21:05 | Comments(0)

Snap-onのキーホルダー☆

c0149633_2123719.jpg


またまた美容とは関係ないのですが、かなり前にオートバックスにて、言わずと知れた工具メーカー「Snap-on」のキーホルダーを買ったのですが、そのまま放置してありました。

このキーホルダー、ドライバーの持ち手の部分なのですが・・・・・
実は、スペアキーを加工して付けることができるのです!

早速、車のスペアキーを鍵屋さんにて作ってもらいDIY開始です。

金鋸(金属を切ることができるノコギリ)を使って、スペアキーの上のいらないところを慎重にギコギコ・・・・・
バイスという、挟んで固定する道具なども必要ですが、根気があれば以外に簡単にカットできました。
あとはヤスリでかたちを整えて、ボンドを流し込んで接着。可愛いスペアキーの完成です。

ネットで調べたら、そこそこの金額で作ってもらえるみたいですが、そこはケチって(やってみたい性格もありますが・・・)
やっぱり自分で作ってみると愛着も湧いてきます!
[PR]
by reflet-blog | 2009-07-10 21:23 | Comments(0)

小松引っ越しセンター

c0149633_2185410.jpg


昨日のお休みは友達の引っ越しを手伝いました。

「小松引っ越しセンター」
美容学生時代に、引っ越し屋のバイトもしてましたし僕自身も何度も引っ越し経験がありましたので慣れっこです。

「荷物、そんなにありませんから!」って・・・・・・・
実際に現場に行ってみると、一人の荷物にしては多いのでは(汗)

グダグダ言ってても仕方ないので、暑いなか4人で効率よく運び出し、トラックに積んでいざ出発!!
目的地は久里浜!
高速で荷物が重いせいかなかなか速度が上がらず、周りの車に抜かれるのなんのって(涙)
安全運転でやっと現地到着。
海が見えて、テンション上がったのもつかの間、今度は新居に荷物の搬入です。
彼女さんは先に到着してて、お部屋の掃除をしてました。
そう!新婚さんなのです!そして記念すべき入籍は七夕の昨日だったのです。(翌日の8日は僕の誕生日です・・・・)

なんとか無事終了して、めでたしめでたし。
仲良く助け合って、幸せになってもらいたいです。

ちなみに、翌日の今日は筋肉痛になりました(笑)
[PR]
by reflet-blog | 2009-07-08 21:08 | Comments(0)

juillet

c0149633_21311169.jpg


juillet(七月)、自分の誕生日月なのですが先日お客様からプレゼントを頂きました!ありがとうございます!

こう見えて今年で33歳になりました。(refletオープン時は27歳でした・・・・・) 

一年があっという間に過ぎてしまって・・・・・・学生時代は一日、一日がすごく長く感じてたのに働き始めてからはなんでこんなに早いのかなぁって。
 
何気なく過ごしてた学生時代(多分、その頃は毎日が充実してるって思ってましたけど・・・)よりも、今は毎日いろんなお客様と会って、いろんなことをお話しして、いろんなヘアを作って、勉強もして。
一日24時間あっても足りないって思う時もあります。そんな毎日を送っているとあっという間に一年なんて過ぎてしまうんだなぁって思います。

今が働き盛り!で、いろんな経験もしてきましたけど、これからもっとたくさんのことを経験できる年齢だと思います。
来年の今頃は、やっぱりあっという間の一年で、今以上に大きく成長できるように頑張ります!!
[PR]
by reflet-blog | 2009-07-03 21:31 | Comments(0)