<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DIY

c0149633_19543863.jpg


先日、時計を取り付けたのですが場所的にイマイチ暗く、パッとしないので照明を買ってきてDIYで取り付けてみました。
照明と延長コードを買ってきて配線をつないだだけですが時計付近が明るくなり、今まで時計を付けたことに気が付かなかったお客様も気付くようになりました。
もともとキャビネットの上がなんとなく薄暗かったし、時計も見やすくなって一石二鳥!!
また、時間を見つけてお店に手を加えていこうかと思います。

最近買った本で、自宅をDIYでリフォームした施工例を見ていたらいろいろやってみたくなった訳です(影響されやすいので・・・・)さすがに賃貸マンションは無理なので、自宅ではなくテーブルやカウンターや、簡単そうな家具なんかを自分で作ってみたいなぁ・・・・お店の簡単なところも鎌田くんと協力してダサくならないようにやっていきたいと思います。


先日割れたヘッドライトレンズ・・・・・・お世話になってるNドラさんにて直してもらいました。いい機会だったのでRUFタイプに変更!周りは全然気が付かず、自己満です・・・・
[PR]
by reflet-blog | 2009-04-26 19:54 | Comments(2)

とんだ災難・・・・

c0149633_20422945.jpg


昨日の出来事。

いつものように友達と鶴見でテニスをし、帰りがけに美容機材のショールームに寄っていこうかと思いナビをセットしました。
「目的地まで15km」 下道で約40分くらいだったので高速道路は使わなくっていいかなーって思い、出発しました。
目的地まであと6kmぐらいにさしかかった時のことです。割と大きな通り(多分、国道16号線)を走行中、前のトラックから何やら白いヒラヒラしたものが飛んできて、僕の車の右側に「ドスっ」っと当りました。何か嫌な予感・・・・
トラックの見た目がなんとなく魚とか運んでそうな感じだったので、氷でも飛んできて僕の車に当たって氷が砕けたのかぁくらいに思っていました。
そのまま走行を続けたのですが、目的地まであと3kmのところでナビが「東名高速に乗れ」って案内するんです。「残り3kmで高速!?」僕は下道でセットしたし、ましてやその距離で高速はどうなの!って思いましたが、Uターンする場所もなく、東名高速にそのままつながってしまう道だったので仕方なく乗るハメに・・・・・
東名に乗ってすぐ、「目的地周辺です!!」って・・・・(怒)
高速から飛び降りるわけにはいかないので、仕方なくそのまま乗って家まで帰ってきました。
「やれやれ」って思い車から降りてみると、右側のライトのレンズが粉砕してるではありませんか!!
しかもライトの中にはくの字に曲がった大きなステンレス製のカッターナイフが・・・・
飛んできて当ったのは氷ではなく、カッターナイフだったということです。恐ろしや・・・・
フロントガラスじゃなくってよかったなーって、でもこんなのがバイクに乗っている人に当ったらと思うと恐ろしいです。
運転される皆さんも落下物には十分気をつけましょう!!
[PR]
by reflet-blog | 2009-04-22 20:42 | Comments(0)

実験

c0149633_20204563.jpg


たまにお客様から希望のあった「ヘナ」ですが、今までなかなか狙った発色がでず導入を先送りにしてました。
確かに髪へのダメージもなくトリートメント効果もよく、いいことずくしなのですが、髪によっては白髪が染まりにくかったり赤くなりすぎてしまったり・・・・・
で、今回とあるメーカーから今までの弱点をクリアした(と、思われる)ヘナが出ましたので早速実験です。
とりあえず、日本人の自然毛(5トーンくらい)、カラー毛(8トーンくらい)、ブリーチ毛(15トーンくらい)で、それぞれで試してみたいと思います。その後、モデルさんで試してみていい結果がでれば導入も考えていきたいと思います。結果は後日報告したいと思います。

話は変わって、先日鎌田くんにまたまたパーマをかけてもらいました。
今回はもっとしっかりめに(アニーみたいに)クリクリのフワフワに!決してアフロではありませんので(笑)
[PR]
by reflet-blog | 2009-04-13 20:20 | Comments(0)

春☆

c0149633_20134938.jpg


を感じる今日この頃。今日は特別暖かったですね!むしろ暑いくらい。

この時期は新規のお客様が増える時期で、refletもおかげさまで忙しい日を送っています。
そんな中、予約ついでに生まれたばかりのお子さんやお孫ちゃんを見せに来てくれるお客様も多く、今日も可愛いお孫ちゃんを見せに来てくださいました。
また、ご夫婦で来てくださってる方も多く、そういう時は2時間お店を貸切状態で夫婦交代でカットします。その時、僕も子供と遊んじゃってたりします(笑)

そういえば、前回のブログでテニスの大会での優勝話を書きましたが、それを見てくださったお客様から、「おめでとう!!」と、ワインをいただきました!この場を借りて、ご馳走様でした、美味しかったです!!
[PR]
by reflet-blog | 2009-04-09 20:13 | Comments(2)

シングルス大会

c0149633_20473315.jpg


先日の火曜日にテニスのシングルス大会があり、友達4人で参加してきました!

僕らは試合自体が初参加でしたので、初級クラスの大会にエントリーしたのですが、参加人数が少なかったのでオープンクラスの人達と混ざってやることになりました。

結果は・・・・・
全体で4位!!初級クラスの中では優勝でした!!
小さな大会でしたが、それなりの結果が出ましたのでとても嬉しかったです!
たまにこうやって試合に出て、初めて会う方と打ち合うのも楽しいしいい勉強になります。

また練習を積んで参加してみたいと思います。もう少し火曜日の大会が増えてくれたらなぁ・・・・
[PR]
by reflet-blog | 2009-04-02 20:47 | Comments(2)