<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フィグのジャム☆

c0149633_19285084.jpg


前にblogでジャムのことについて触れましたが、あの後たくさんのお客様からいろんなところのジャム情報をいただきました。
そして、先日お客様からフィグのジャムを頂きました!!この場を借りて、「ありがとうございました!!」
早速自宅にて、パンにのせて(焼いたバゲットにバターを薄く塗った後で)いただきました!
フィグ独特のプチプチとした食感と甘さと風味がなんとも言えず、とても懐かしくて美味しくいただきました!
勢いよく食べてしまうとすぐに終わってしまいますので大事に大事に頂きたいと思います。
ちゃんとビンを取っておいて、自分でも買いにいってみたいと思います!
[PR]
by reflet-blog | 2008-09-28 19:28 | Comments(0)

青空美容室

c0149633_20144.jpg


昨日は祝日ですけど火曜日!ということでお休みでした。
休みといえばテニス!!なのですが、先週は講習会(ドタキャンしていまいましたが・・・・)、昨日はやはり祝日ということでコートが取れず、2週連続してできませんでした。
ちなみに来週の火曜日も朝から講習会なのですが、今度こそ夕方からでも強引にやりたいと思います!!(そういう日に限って雨だったりして・・・・)

で、久しぶりに全くフリーな火曜日、しかも年に一回あるかないかの祝日、久しぶりに新宿に行ってきました(もちろん電車)。
平日の火曜日とは全く違った人の多さにビックリしながらも、伊勢丹行ったり、セレクトショップ見たり、ブラブラと・・・・・高島屋の近くまで来たとき、 あれ!?カットしてる!!しかも外で!!興味津々でしばらく見ていましたがなかなかのハサミさばきで!元美容師さんかな?もしかして現役?
僕も昔アシスタント時代に友達の髪を公園でカットしたことありましたが、鏡がなくってなかなか難しく、ドライヤーも使えないし、頭も洗えないので首がチクチクしながら走って家に帰ったことを思い出しました。ちなみに、落ちた毛くずはちゃんと集めて捨てました(笑)
[PR]
by reflet-blog | 2008-09-24 20:01 | Comments(0)

出没!!

c0149633_2122457.jpg


久しぶりの更新です。
またまた動物ネタになってしまいますが、軽井沢でサルに遭遇しました。
先日、都内でもサルが出没してテレビで大騒ぎしてましたが、僕の地元では珍しいものではありません。しかし、やっぱり怖いのでかなり離れたところからかなりズームで撮りました。
写真では見にくいですが、5,6匹の群れでしたが、子供サルもいて可愛かったです。

話は変わって、先日の火曜日はカマダくんとメーカーの講習会に向かったのですが・・・・・
道は間違えるわ、渋滞に巻き込まれるわで、結局予定時刻に全然間に合わなく、キャンセルになってしまいました。その日は雨の中の男2人ドライブになってしまいました(涙)
メーカーの担当者の方、本当にゴメンナサイ!今月末も講習会がありますので、これに懲りて、電車で行きたいと思います。慣れない道はいくらカーナビでもダメでした、しかも高速道路はUターンできませんし・・・・
[PR]
by reflet-blog | 2008-09-18 21:02 | Comments(0)

天気のいい日は・・・・

c0149633_20305473.jpg


オープンテラスのcafeでのパチリ!!
たまにここに来るとハトがいます。多分、パンやスコーンのこぼれ落ちたのを狙っているんでしょうね。Parisにもいっぱいハトがいるんですが、どうも人にはあんまり好かれていないみたいです。それでも買ったばかりのバゲットの表側のカリッとした部分(僕は大好きなのですが・・・)をちぎってハトにあげて、中のフワフワの部分だけ食べている人を見たことがあります。なんか、不思議な光景でした。

話は変わりまして、誠に勝手ながら、9月13日(土)、14日(日)は都合によりお休みとさせて頂きます。15日(月)の敬老の日は朝10時から営業しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by reflet-blog | 2008-09-11 20:30 | Comments(0)

買ってしまいました!!

c0149633_1929887.jpg


デジタルビデオカメラです。前から欲しい欲しいと思ってましたが、なかなか買うまではいかず・・・・で、やっと購入に踏み切ったわけです。
これから講習会やら、トレーニングの時に活躍してもらいます!(もちろん、テニスも含めて)
このビデオカメラを買うにあたり、凝り性なコマツはいろいろ調査しました!
最近の主流はもっぱらフルハイビジョンやら、ハードディスクらしいです。間違いなく、電気屋さんはコレをススメてきますが、僕はこの機種を買っても編集する機材が追いついていないのと、アクティブに使いたい僕としてはハードディスクはちょっと怖いのです。もちろんそうでない機種も落としたらマズいのですが、とにかく初めてビデオカメラを買う自分にとって使いやすさと軽さ、編集のしやすさ、もちろん安さも大切です。
そんな訳で、僕はSDカードタイプの機種を選びました!機種自体にも8GB録画でき、さらに32GBまでのSDカードに対応しています。じゃあどのくらいの時間録画可能なのかはイマイチわかりませんがこれから使ってどんどん確かめたいと思います。

                          コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-09-08 19:29 | Comments(0)

暑さ再び!!

c0149633_20364131.jpg


毎週火曜日(できる限り)、2時間ほどテニスをします。
ここ最近は鶴見の方(市営のコートで安く、なおかつコートのコンディションがGood !!)でやってます。今まではインドアのスクールでレッスンを受けてましたが、やっぱり外でテニスをするほうが気持ちがいいですし、毎日、美容師という超インドアの仕事なので太陽エネルギー不足だからこういう時に補っています。しかし・・・・・
昨日はとてつもなく暑く、かなり焼けました。気が付いたらスポーツ飲料2リットル飲んでましたし・・・
熱中症も他人事ではないのでちゃんと帽子かぶって、水分とって気をつけなきゃいけないですね!!
そういえば、以前に一緒にテニスをやった女性の方に髪のケアについて相談されました。
「大好きなテニスを週2やりつつも、もう少し髪を伸ばしながら、カラーもパーマもやりたい!」
うーん・・・・・・、かなり難しい相談です。やっぱり紫外線で毛先がかなり痛んでましたので、そこをカットしながらサロントリートメントをしながら(もちろんホームケアも!!)、パーマやカラーは控えめに。もしくは、テニスをするときはゴルフ場のキャディーさんみたいな日よけ帽子をすっぽりと!でもこれではテニスしにくいしねぇ・・・・・
という訳で、前者をオススメしました。
まだまだ残暑が残りそうです、皆様も熱中症に気を付けながら、ヘアケアも忘れずに!!

                        コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-09-03 20:36 | Comments(0)