<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボンヌ ママン

c0149633_2110499.jpg


ジャムのビンです。知っている方も多いと思いますが、独特な書体のラベルと赤と白の派手な蓋のジャムです。
個人的にフィグ(イチジク)のジャムが好きなのですが、なかなか手ごろで美味しい物が見つかりません!一昨年、Parisに行ったとき、重量オーバー覚悟で沢山買ってきましたがあっと言う間になくなってしまいました。どなたかオススメのジャムがありましたら是非教えてくださいね!!

さて、暑さがまだまだ残る今日この頃、refletではメニューの追加として、「クイックヘッドSPA」を始めました!!
堅苦しいSPAではなく、短時間で手ごろな価格でできます。爽快感のあるジェルをつかいながらヘッドマッサージを行い、頭皮の古くなった角質を取り除き保湿力を高めて乾燥を防ぎます。また、ご自宅に帰ってからも爽快感が持続します。
女性はもちろん!男性のお客様にもオススメです!!詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

                           コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-08-27 21:10 | Comments(0)

ガテン系

c0149633_19244095.jpg


先日の月、火は連休(年末年始、夏休み月以外の第三月、火はrefletはお休み)でした。
しかーし!!カマダくんにも協力してもらい半年に一度の恒例行事、床のワックスがけを月曜日の午前中にやりました。
こんな日に限って蒸し暑く(前日くらいまで涼しかったのに・・・・・・)、もちろん作業中はエアコンなしなので店内は蒸し風呂状態なのです。普段の仕事中はエアコン病になってる僕らにとってはかなりこたえました(汗)

ワックスがけはすべて手作業です。refletの床やカウンターの木材は海外から輸入した古材を使ってます。真新しいフローリングとは違って痛みやすく、メンテナンスも一苦労です。特殊なワックス材を使って手作業で木に擦り込むようにかけていきます。ここで気を付けないといけないのが、古材のささくれ部分です。何度か擦り込んでいる最中に木の破片が手に刺さり痛い思いをしてるので要注意です!!

カマダくんの協力のおかげで短時間で終わらせることができましたが、二人とも汗だくです(笑)
ちなみにカマダくんはお店に来る前にサッカーをやってきたみたいです、若いですね~。

年々、床もいい味になってきて、ますます愛着が湧いてきました!!

                        コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-08-20 19:24 | Comments(0)

夏休みのお知らせ

c0149633_21431519.jpg


refletのお客様の待合のテーブルです。
写真ではほんの一部しか写っていませんが、カメラマンの子が以前撮ってくれた一枚です。
北欧のアンティークのテーブルで、いろんな色のタイルが張ってある面白いデザインです。
お客様からの評判もよく、「どこで買ったの?」ってよく聞かれます。大阪のアンティークショップから取り寄せたもので、一点ものなのでこれからも大切に使っていきたいです!

さて、refletの夏休みは去年に引き続き遅めです。
10月6日(月)~12日(日)までです。毎年、長期休み前後は予約がかなり立て込みますのでお早めにご予約をいただけましたら幸いです。
ここ、港北ニュータウンはお盆の時期はすっかり静かです。特に中川は住宅が多いせいか外を歩いている人もいつもよりも少ないですがそんな中、ご来店いただいているお客様に満足していただけるサービスと技術を施せるようお盆中も頑張ります!!

                        コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-08-13 21:43 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます!

c0149633_2117372.jpg


美容とは一切関係がないのですが、この暑い時期ビールが本当に美味しい!!前に行った那須高原ビールです。僕は車の運転があったので一口も飲めませんでしたが(生き地獄)・・・・・
今度は宿泊覚悟で行って飲んでみたいです。

そしてこんな猛暑の中、たくさんのお客様しいらして頂いて本当に感謝です。毎年思うのですが、お盆の時期は普通の日よりは若干お客様も少ないのですが、でも特別暇という感じはしません。お客様に伺いましたら皆さんも少し夏休みはずらして取られるようです。だからなるべくお盆や込み合う時期を避けられるそうです。
今年もrefletは夏バテ知らずでお盆の時期は休まず仕事を頑張ります!!夏休みはかなりずらして10月を予定しております。お客様にはDMやHPで事前にお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

                         コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-08-08 21:17 | Comments(0)

eco

c0149633_2135890.jpg


今さらですがエコ・・・・
先日、ある記事を読みました。上の写真は何だかわかりますか?
これはドイツ人のアーティストチームが作り上げた日本初の“ダムアート”だそうです。
ペンキや洗剤を使わず、高圧洗浄機から噴出する水だけで、ダムの壁面に付着した積年の汚れを落として、それで模様を浮かび上がらせた“エコアート”です。
巨大なキャンバスにたった水だけで、しかも汚れを落として作品を作る、凄すぎる!!って、感激してしまいました。ちょっと前の自分だったら休みを使って速攻現地に見に行ってしまいますが、ただ今忙しくてダメそうです。
改めて、自分達は普段仕事をしていて、生活をしていて果たして“エコ”的なことをどれだけしているのかなぁと考えてしまいました。
ゴミの分別はもちろんのこと、容器は洗う、節電をする、材料は無駄にしないなどなど・・・・
まだまだできそうなことはいっぱいありそうです。最初は大変でも普段からクセにしてしまえばどうってことないですもんね!!

話は変わりまして、refletではお誕生日月を迎えられるお客様用のプレゼントをリニューアルしました!詳しくはHPをご覧ください!

また、新メニューの計画も進んできています。もうしばらくお待ちください。

                         コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-08-03 21:35 | Comments(0)