<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

変身!

c0149633_2092886.jpg


私のお友達、ブレイクダンサーのT氏。
Parisからのお友達で、向こうでもCutしてました。
その頃からいろんな頭にしてまして・・・・
ラーメンマンみたいな期間が長く、この間それの断髪式を行い、その後は大五郎ヘア(日韓w杯の時のブラジル代表ロナウドみたいな)
そして今回は叶美香さんみたいなカラーにチェンジ!
あまりにも鮮やかすぎて眉毛とヒゲとのギャップがすごいことになってしまいました。
ただ、いままでありえないような頭にしてきた本人と、それをやってきた僕は抵抗ナシでむしろ大満足!カマダくんはちょっとビックリしてました・・・・

カット、カラーで3時間半の長期戦でした。

                        コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-06-26 20:09 | Comments(0)

会津若松2☆

c0149633_2027593.jpg


鶴ヶ城!!お城自体久しぶりでした。新しく建て直したみたいですごく綺麗で立派なお城でした。敷地も広く、桜の木がいっぱいあり、春にはお花見で混雑するそうです。
翌日は飯盛山、白虎隊のお墓があるところに行ってきました。白虎隊のお話はなんとなくしか知らなかったのですが、今回会津に行くということで事前にいろいろ調べていきました。
白虎隊は命からがらなんとか飯盛山に逃げてきて、そこから鶴ヶ城を見たときお城から煙が上がっているように見えてしまったそうです。実はお城の周りの民家が燃えていただけだったそうで・・・・もはやこれまでと、その山で自刃したそうです。可哀相な出来事です。

今回、会津若松に行って、たくさんの人に会い、少ないですがいろんな歴史に触れ、すごくいい勉強になりました。海外もいいですけど日本にもまだまだ知らないところがたくさんあって、行ってみたい所もたくさんあります。日本人として知っておかなければいけないことも、今回勉強になった気がしました。また会津で今回見れなかったところなどなど、行ってきたいと思います。
時間がなく、喜多方ラーメン、食べれなかったです(涙)
[PR]
by reflet-blog | 2008-06-23 20:27 | Comments(2)

会津若松☆

先日の連休を使って、会津若松に行ってきました。
初東北地方への旅行とういことで、行く前からテンション上がりっぱなしで!!
仕事終わってから、夜な夜なお気に入りの洗車場で気合い入れて洗車をし、事前にネットを使って会津の歴史や白虎隊のことを調べてみたり・・・・

初めての東北自動車道。地元に帰るときは中央自動車度をつかってて、どのあたりにどれくらいのカーブがあってとか、でも初めての高速道なのでそこは慎重に!
事前に情報を仕入れてて、那須インターを出てすぐにイイ感じのレストランがあるとのこと!森の中のレストランで軽いお昼ごはんを食べていざ会津若松へ!
思った以上に遠かったですけど、到着してみてなんだか懐かしい感じがする土地でした。なんとなく僕の出身の長野に似てて、人も温かく、食べ物も美味しく、一泊二日ではもったいない旅行でした。見所もいっぱいありすぎて全部は回りきれず、次回は夏休みなど使ってゆっくり来てみたいです。会津若松の旅のお話はこのへんで、また次回に!!

話は変わって、最近はロングもミディアムもボブも、やや重めのヘアが多く、お客様のニーズも多いようです。
重いといっても多少はレイヤーを入れますが、今までのように毛先や中間、内側をたっぷりすいたりせず、毛先に少しだけ、あとはグラデーションやレイヤーでコントロールする感じです。
refletのお客様はそれにプラス、ランダムに動きのあるパーマをかけたり、ハイライトでニュアンスをつけたりする方が多いです。特にハイライトは入れるバランスでアレンジ一つでいろんな雰囲気が楽しめますのでオススメですよ!!

                        コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-06-19 21:11 | Comments(0)

プーちゃん再び来店

c0149633_20385774.jpg


いつも来てくださるお客様とトイプードルのプーちゃんがご来店。
お散歩でもrefletの前をいつも通るみたいなんですけど、プーちゃんはすっかりrefletが気に入ってしまったみたいで、奥様曰く、「refletがお休みの日なのに階段上っちゃって・・・・ここから動かなくなっちゃうんですよー」ですって。可愛いですねー!!たまに来てくれる癒しです!!
お客様でワンちゃん飼っている方が多く、お散歩ついでにたまに遊びに来てくださるのでそれがすごく楽しみなのです。僕も飼いたいですけど、まだまだ無理です・・・・・

前にブログでも紹介しました“ナプラ ” refletでは主にカラー剤に混ぜて使っていましたトリートメント剤。すごく好評でたくさんのお客様に喜んでもらっています。そんなナプラですが、実験しましたらパーマ剤に混ぜてもツヤや手触りなどがすごく良くなりました!!もちろん、パーマのかかりもすごく綺麗です!ダメージを気にしててパーマやカラーを悩んでいらっしゃった方、
なかなかホームケア用のトリートメントでも効果が得られない方は是非試してみてくださいね!!また、パーマやカラーのもちも良くなりますよ!!

                         コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-06-11 20:38 | Comments(0)

優れモノ!!

c0149633_20371562.jpg


さて、コレ何だかわかります!?デザイン的にも面白いんですが・・・・

実はコレ、小バエとか小さい虫とりなんです!
昔、ハエとり紙(正式名称は知りません、実家ではその名前で呼んでました)、天井から吊るすベトベトしたのがあって、よく子供の頃は髪の毛について大騒ぎしてたあのハエとり紙の現代版です。
この時期になると店内に小さな虫が入ってきてしまいます。照明のせいか、はたまたお香を焚いているせいなのか、とにかくイヤなので早速近所のドラックストアで買ってきました。
最初はカマダくんと、「こんなので本当に取れるのかなぁ?」って・・・
翌日、出勤して早速中身をチェックしてみたら見事!!関心してしまいました。

こんなネタの後に書くのもなんですが、本日、この雨の中たくさんのお客様に来ていただきました。お客様の中にはrefletがオープンして丸4年っていうことを覚えてくださっていたお客様が僕とカマダくんに差し入れを持ってきてくださいました。感謝感謝です!!
オープン以来、ずっと来てくださっているお客様、最近新規でご来店して頂き、またいらしてくれるお客様、皆様に感謝しながらこれからも頑張っていきたいと思います!!

                        コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-06-05 20:37 | Comments(1)

早いもので・・・・

c0149633_20234539.jpg


もう6月です。refletが中川に誕生して丸4年になります!!

2004年6月4日、半年間の準備期間を経てここ港北ニュータウン中川にrefletをオープンしました。本当にたくさんの方の協力があって、準備期間中も挫折しそうになりましたが、美容師駆け出しの頃からの夢であった自分のお店のために頑張りました!

とにかく全く知らない所でのオープンだったので、なんとか顧客様をつけようと毎日が必死でした。そのうちリターンしてくださるお客様も増え、ご紹介のお客様、ご新規のお客様も増えて、さらに去年はカマダくんというスタッフも入り、あっという間の4年間でした。

“初心を忘れずに!!”

4年前のオープン時のときの気持ちを忘れずに、お客様一人一人一生懸命やらせて頂き、満足して頂けるよう、これからも頑張っていきたいと思います!!

                         コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-06-02 20:40 | Comments(2)