<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

軽井沢

c0149633_2049402.jpg


先日の連休を利用して軽井沢に行ってきました。
恥ずかしながら、長野県出身なのに軽井沢に行くのがこれでやっと2回目なのです(汗)
しかも1回目も去年で・・・・
長野県内っていっても広いし、縁がなければ行ったことのない所はたくさんあります。
そういえば、Parisに住んでたときにひょんなことから日本人の画家のおじさん(おじさんの作品が諏訪湖の美術館にもあるらしい)と出会いました。いろいろ話してて僕が長野県出身って言うと、「長野のあそこはいいところだなぁ!」とか、「あそこは知ってるよな?」とか。全然知らないって言うと、「キミはParisに来る前に自分の故郷のいろんな所に行ってみないとダメだ!!」って怒られてしまいました。確かに知らないところは長野県はもちろんのこと、日本にもいっぱいあるから海外もいいけど国内も時間があればいろいろまわってみたいと思いました。

で、2回目の軽井沢ですが、暑くもなく寒くもなく、緑が綺麗ですごくいい時期でした。
レンタルサイクル借りて軽井沢銀座やらなんやら(完全におのぼりさん状態)行き、マイナスイオンもいっぱい吸っていいリフレッシュになりました。

                       コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-05-29 20:49 | Comments(0)

新商品テスト

c0149633_18562117.jpg


そろそろ梅雨の時期です。最近、ストレートパーマや縮毛矯正のお客様が増えてきた今日この頃、カマダくんのストレートアイロンのトレーニングを兼ねて新しいストレートパーマ剤のテストをしました。モデルはネープに強いクセのある友人Nちゃん。
先日、カマダくんと青山のディーラー講習会に行って、その時講習してもらった薬剤なので自分達で試してみました。
この薬の特徴は、2剤の選択で仕上がりを調節できること、1剤塗布後の髪の軟化が早く時間短縮できること、などなど・・・らしいです。
カマダくんにアイロンワークを教えつつ、仕上がりチェック。
結果、確かに1剤塗布後の軟化が早く、今までの薬よりも5~10分も短縮することができました。2剤はフロントとバックは違うものを使ってみましたが、イマイチ違いがわからず・・・・もう少しテストが必要かもしれません。しかし、モデルさんも満足してもらえるほど綺麗なストレートに仕上がりました。薬の効果はもちろんですが、カマダくんの丁寧なアイロンワークのおかげだと思います。
最近では、ただクセをまっすぐにするだけでなく、いかに自然なストレートにするかが求められてきています。今回の薬もそうですが2剤で質感をコントロールするタイプも増えてますし、アイロンワークにも高い技術が必要です。
今まで、「ストレートパーマや縮毛矯正はまっすぐになりすぎてイヤ!!」という方、薬剤や技術も進化していますので是非試してみてはいかがでしょうか?

                         コマツ           
[PR]
by reflet-blog | 2008-05-26 18:56 | Comments(3)

ナプラ

c0149633_22151350.jpg


“ナプラ プラヴィアム エッセンスPt”
髪のイオンバランスを整えてキューティクルを補修、保護して保湿機能をサポートします。
refletでは主に、カラー剤に混ぜて使っています。最近では前処理剤などもいろんなものがありますが、その中でもナプラは久しぶりのヒット商品です!
カラー剤自体も年々進化して仕上がりのツヤやしなやかさも良くなってきてはいますが、ナプラを混ぜることによってさらにツヤツヤのヘアに仕上がります!しかも以前よりも色のもちも良くなったというお客様もいらっしゃいました。
カラーやパーマによるパサつき、ハリコシがなくなってきたなーって思われるお客様にはオススメですので是非お試しくださいね!!
[PR]
by reflet-blog | 2008-05-15 22:15 | Comments(1)

母の日☆

c0149633_19294984.jpg


GWも終わり、やっと普段の営業に戻りました。
GW中は普段より早出(土日、祝日は10時オープン)で、しかもたくさんのお客様に来て頂いたのでバタバタと、あっという間の一週間でした。
毎年、GWは暇だったら数日お休みしてしまおうかなって思いますが、美容師になって以来GWというものはなく働いてきましたし、こうやってたくさんのお客様が来ていただけるのでこれからも休まずに頑張りたいと思います!!

さて、今日は母の日!皆さんはお母さんに何か贈り物はしましたか?
僕は毎年、父の日母の日は何らかしら贈り物をしているのですが、この時期になると今年は何がいいのか・・・悩む日が続きます。
だから、去年頃から無理矢理リクエストを聞いて(半強制的に!)、今年はコーヒーメーカーに決定!
うちの両親は食後にコーヒーを飲むのが日課になってて、今まで使ってきたコーヒーメーカーもそろそろガタついてきたし、ということで。
いろんなお店に行って調べましたが、今は機能はもちろんのこと、デザインにもかなり力が入ってて迷いました。で、選んだのがドリップ式のメーカーで、ポットもステンレス製で見た目もイケてる!?ものを購入!早速、実家に到着したみたいなのでニューマシンで美味しいコーヒーを毎日飲んでいることでしょう。
ちなみにカマダくんは、観葉植物とアロマキャンドルを送ったみたいです。
写真はrefletでお客様にお出ししているコーヒーです。

 
[PR]
by reflet-blog | 2008-05-11 19:29 | Comments(0)

動物園。

c0149633_14515830.jpg


こんにちは。久しぶりの鎌田です。
気温も上がり、汗っかきな僕にはつらい季節がやってきました。そんな中、先日友人に連れられ動物園に行ってまいりました。
朝早く起きた僕は電車で一時間半かけて埼玉の友人の家に行きました。そこからさらに電車で三十分かけようやく動物園にたどり着きました。その動物園は遊園地も一緒になっていて、今年の三月に新しいジェットコースターができたらしく、僕らもそれ目当てで行ったのですが、いざ入場というところで大変なことに気づきました。お目当てのジェットコースターがまさかの運休。一日がかりの点検だったみたいです。
がっかりしながらも最初に僕らは動物を見てまわり、最後は前々からあるジェットコースターに乗ったのですが、ああいった類のものは元々苦手だったのでとても怖かったです。帰るころには『新しいジェットコースター運休でよかったなぁ~。』と思っていた僕でした。
                          カマダ    
[PR]
by reflet-blog | 2008-05-07 14:51 | Comments(1)

テニスネタ

c0149633_024447.jpg


テニスを始めて早2年半、最初はちょっとした運動程度で始めましたが今ではすっかりテニス中毒になってしまい・・・・
お客様の多くはご存知かと思いますが、今はセンター北のminamoのスクールに行っています。って言っても先日火曜日でスクールは一時辞めることに、今後は自分達でコートを借りて楽しみながらやっていこうと思います。
そういえば、先日期待の18歳、錦織選手がSONYを契約しました!すごいですね!世界のSONYと契約を結べるなんて、それだけ彼が世界で活躍できる素質があるからですね。先日の世界ランクで錦織選手はついに99位に上がったみたいなのでますます期待です!!
また、連日ニュースでもやってますが伊達選手、やっぱりすごいですね!ブランクがあるとはいえ、さすが世界ランク4位までいった選手ですから。今は日本国内のツアーにしか出場しないみたいですが、ぜひもう一度海外の試合にも出てほしいです。

話は変わりますが、お客様でアメリカに住んでいらっしゃる方がいます。一時帰国の際にはいつもご来店くださるのですが、ナント!!昨日、そのお客様のご紹介でアメリカから一時帰国していらっしゃる方が来店してくださいました!
ご予約のお電話も(僕が出たのですが・・・・)、わざわざアメリカから国際電話だったみたいなのです。アメリカで僕のお客様とお友達みたいで、一時帰国の際には是非refletにって。しかもアメリカでrefletのHPやブログも見てくださってるみたいです。本当に嬉しいですね!!お帰り際に、「また一時帰国のときは是非お願いします!」って言ってくださいました。1年に一度ほどの帰国らしいのですが、来年お会いできるのを楽しみにしています!!
[PR]
by reflet-blog | 2008-05-02 00:24 | Comments(0)