<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

模様替え

c0149633_20385286.jpg


っていうか、観葉植物を移動させただけです。
refletに来ていただいているお客様はご存知かと思いますが、うちのサロンにはとんでもなく元気のいい植物います(植物にはウトイので名前は知りません・・・・)
オープン当時、友達が記念に送ってくれたのですが、あれから3年ちょっとでかなり成長しまして。元気に成長してくれるのはいいのですが、ついにカット面が一つ使えないくらいに大きくなってしまいました。かといって、外に出すのも可哀相なので場所を移動!
カマダくんのパーマのトレーニング中にドタバタドタバタ・・・・・お店の雰囲気も少しかわって気分転換になりました。あと、久しぶりに一番左側のお席が復活!これでまたバリバリ仕事ができそうです。
話は変わって、先日のモデルさんのお姉さん、kieさん(次回、モデルさんをお願い予定)のブログ、amebaで見られますので是非是非!!僕もチェックしてますが面白いですよ!
[PR]
by reflet-blog | 2008-04-27 20:38 | Comments(0)

ポルシェ

c0149633_19551896.jpg


ちょっと前の写真ですが、渋谷西武に期間限定で997GT2(多分)が展示してあるとの情報を入手!
東京モーターショーに行きそびれたので西武にて激写しました。
お客様の多くはご存知かと思いますが、私コマツは根っからの車オタクなのです(車種は片寄りますが・・・)営業中に僕と同類の車好きなお客様とお話が盛り上がってる横でカマダ君はチンプンカンプンなのです。本人曰く、「暗号にしか聞こえません・・・」って、頑張ってカマダ君も免許取りなさい!!
そんな訳で、お休みの昨日は10年来お付き合いさせてもらってる仲町台の「N drive」さんに車のオイル点検とおしゃべりをしに行ってきました。社長とは都内で働いていた頃から車のことやらプライベートのことやらでお世話になっています。ちなみに、Paris行きや出店の時に背中を押してくれた方でもあります(ご本人は覚えてないみたいですけど・・・)
メインは空冷ポルシェです。僕の憧れでもある空冷ポルシェ!!マニアックな話ですが、最新の997や水冷996よりも自分的には空冷独特の乾いたサウンドがとにかく好きなのです。
以前、VWビートルタイプ1に乗ってたことがありますが(やはりその時も社長にお世話になりました)、あれ以来空冷エンジンにハマってしまったわけです。
で、ポルシェと言えばやっぱりカエルみたいなあの顔。空冷最終993もいいですが、やっぱり964、930!!(カマダくん、このあたりがどうも暗号にしか聞こえないみたい涙)
昨日も930が2台、964マニュアル1台、993は1台ありました。すごく目の保養になりました(笑)
そういえば一昨日、久しぶりにDVD借りました。「スパイゲーム」 ロバートレッドフォードとブラピの映画。あれは名作です、何度見てもカッコいい!!で、ロバートレッドフォードがトレンチ着てレイバンかけてナローポルシェ乗って走り去っていくシーン、やられました。
[PR]
by reflet-blog | 2008-04-23 19:55 | Comments(2)

久しぶりに

c0149633_20343617.jpg


先日の火曜日の午後、カマダくんと一緒に南青山までディーラーさん主催のパーマの講習会に行ってきました。(毎週かかさず行ってるテニススクールはもちろんお休みです)

久しぶりの講習会+南青山+表参道+電車・・・・ 久しぶりずくしだったのですが楽しい一日でした。
講習会は予想してたパーマとはちょっと違いましたが、カマダくんにとっては初めての講習会だったので慣れるにはちょうどいいかなぁと。
南青山から表参道までプラプラ歩きながら移動しました。僕にとって馴染みのある表参道。アシスタント時代によく買出しで走りまくってた裏地の商店街。銭湯があった所は今はcafeになってました。でも懐かしいお店もいくつかあってちょっと嬉しかったです。
そのcafeで遅めのランチ。2人でゴルゴンゾーラのフィットチーネを注文(なかなかヘビーでしたが美味しかったです)
その後渋谷までまたプラプラしながら帰りました。
完全におのぼりさん状態でしたが(特にカマダくん)、いい勉強になりました。
久しぶりに電車も乗りましたが田園都市線は混んではいるものの、たまにはいいなぁと。
翌日、お客様には「毎日だったら地獄だよー!!」って。確かに毎日は大変だ!!

ちょっと青山、表参道あたりで写真を撮るのは気が引けたので、今回はrefletのトイレのカーベラです。
[PR]
by reflet-blog | 2008-04-17 20:34 | Comments(0)

reflet gallery 開設

c0149633_21362539.gif

先日撮影したスタイルの写真をrefletのHPにアップしました!!
新しくgalleryを作りましたので是非見てみてください。

HPやお店のデザイン、印刷物などなど、高校時代のお友達にいつもお世話になっています。
僕がParisから帰国してすぐに出店の話を彼に持ちかけて、お店のコンセプトから始まって店舗デザインやらなんやら、本当にお世話になってます。多分、彼の協力無しではrefletはなかったと思います。

お友達って本当に大切で、美容師以外の友達もたくさんいますがいろんな話も聞けてたくさん勉強になります。そんな友達の協力があって今までやってこれたのだと思います。これからもそんな関係を大切にしていきたいです。
[PR]
by reflet-blog | 2008-04-10 21:48 | Comments(3)

カラメルビスケット

c0149633_1826584.jpg


ロータスのカラメルビスケットです。
最近、パーマやカラーのお客様に限りですがカフェや紅茶と一緒にお出ししてます。
Parisに住んでたときも食べたことがあるのですが、カフェによく合って美味しいんです!
お客様の中にも知っている方が多く(さすが港北ニュータウン!!)、喜んでもらってます。

最近はいろんな所に行ってはお茶菓子を探してます。今はロータスのビスケットですがいいものが見つかったらちょこちょこ変えていきたいと思います。

ちなみに最近、お飲み物メニューを作ったり、お茶菓子を出したり、お客様の多くが「カフェみたいですね!!」って。もちろんサービスの一環ですが、せっかくお出しするものですので味とかにもこだわりたいと思いまして。お客様の中には、refletのカフェや紅茶を楽しみに来てくださる方も多いのでこれからもこだわっていきたいと思います!!

                        コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-04-07 18:26 | Comments(0)

差し入れ

c0149633_2073555.jpg


先日、撮影をご一緒させていただた先輩から差し入れをいただきました!!
ワッフルでいろんなクリームをサンドしてあって、甘党なカマダくんと僕にとってとてもありがたい差し入れでした。しかもたくさん頂いてしまって!すごく美味しかったです!!ご馳走様でした。

わざわざ中川まで来てくださって、ちょうどその日はカマダくんのトレーニング日で遅くまでお店にいましたので僕もついつい調子に乗ってベラベラと・・・・・先輩方、帰りが遅くなってしまいましてすみませんでした。
次回はスタジオを貸しきっての撮影のお話も頂いて、次の計画を立てねば!!と、燃えてきました。サロンワークとはまた違った緊張感で楽しみです。次回はヘアだけでもカマダくんにお願いしようかなぁ(笑)

ただいまHPの更新をデザイナーにお願い中です。写真のほうはしばしお待ちを。

                         コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-04-02 20:07 | Comments(0)