<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

撮影会

c0149633_20133812.jpg


先日、先輩の撮影会に一緒に参加させていただきました。
当日は雨も心配されましたがなんとか晴れて楽しく撮影ができました。

先輩は何度か撮影をされてますので段取りもよく、足を引っ張らないように頑張りましたがやっぱり僕の撮影が押してしまって・・・・・でも、単独でやるよりもいろいろ刺激にもなり、勉強になってよかったです。また次回もぜひご一緒させていただけたら嬉しいです。

今回のモデルさん、わざわざ埼玉から来てくださって、しかも当日は丸一日拘束してしまって。
でもおかげさまでいい作品が撮れました。本当にありがとうございました!!
また、カメラマンのノリくんも忙しいのに協力してもらってありがとう!!
カマダくんもお休み返上でお疲れ様でした。

今回の撮影、先輩やモデルさん、カメラマンさん、皆さんの協力で無事やることができました。
普段のサロンワークとはまた違った緊張感でいい勉強になりました。これを期に今後もたくさんの作品撮りをしていきたいと思います。

今回の作品は近いうちにHPにもアップしますので是非見てくださいね!!

                        コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-03-27 20:13 | Comments(0)

仕込み

c0149633_22212784.jpg


先日、お店はお休みだったので来週にひかえた撮影のモデルさんの仕込みをしました。
今度の撮影ではボブベースのスタイルをやりたかったのでミディアムからボブにカット、カラーリングは7トーンブラウンベースに、ハイライト9トーンピンク系ブラウン、ローライトは5トーンピンクブラウンにバイオレットと少々混ぜて。
イメージ通りに仕上って良かったです。その後、カメラマンさんを呼んで野外(中川駅前の橋の上)で試し撮り。写真を見てからメイクを考えたいと思います。
この日はお昼くらいまでは暑かったのですが、夕方の試し撮りの時にはすごく寒くて、モデルさんもガタガタ・・・手短に済ませて終了。
モデルさんもカメラマンさんも、そしてカマダくんも遅くまでご苦労様でした。当日は快晴になることを願ってます。

                        コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-03-19 22:21 | Comments(0)

ドリンクメニュー

c0149633_20472389.jpg


今までお客様に口頭でドリンクを聞いていましたが、メニューも増えましたのでドリンクメニューを作ってみました。これならお客様もゆっくりお好きなものを選ぶことができると思いまして。
で、お客様の反応は・・・・・
皆様に喜んでいただけたみたいなので作ってよかったです!ただ、僕の自作に皆さんビックリしてました(汗) なにせこういうのはイマイチ苦手な方なんですが、仕上がり具合が自分でもビックリするくらいマトモ。これならなんとかお客様に見せれるなーって。サイズや色のバランスもイイ感じって言ってもらいました。

話は変わって、今月末に先輩と合同で撮影会をやらせていただくことになりました。で、なんとかモデルさんも決まって先日打ち合わせをしてきました。今回のモデルさん、姉妹で協力してくれるみたいで!ただ、今回はこちらの都合で妹さんだけの参加で撮影をすることになりました。
お二人とも初対面のもかかわらず、いろんなお話をしてくれて、いいモデルさんが見つかってよかったです。この先、姉妹での撮影もお願いしたいと思います。
作品はHPやブログでアップしますのでお楽しみに!!

                         コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-03-13 20:47 | Comments(0)

チューリップ☆

c0149633_19501142.jpg


最近なんとなーく寒さも和らいできて春を感じるようになりました。
そんなある日、ふと思いました。「refletのスタッフは男2人だから、店内も男っぽくなりすぎてるような…」
なので春を感じさせるお花を買いに行ってきました。
お花の知識は全くって言っていいほどゼロなので花屋さんに相談。チューリップ以外にも2,3種類買ってきて店内のいたるところに飾ってみました。
花瓶も使ってみたりもしましたが、なんでもない空き瓶にお花を一輪、自己満ですが意外と可愛く仕上がったと思います。これからもいろんなお花を一工夫して飾ってみたいと思います。
ちなみに、お客様から「さりげなく黄色のチューリップがあって可愛いですね!!」って言われました。やっぱりお褒めの言葉は嬉しいですね!
自分たちもなんとなくお花があることによってより気持ちよく仕事ができるような気がします。
お花のすばらしさを改めて実感した今日このごろです。

                         コマツ
[PR]
by reflet-blog | 2008-03-07 19:50 | Comments(2)

ゲームセンター

c0149633_2095428.jpg


こんにちは。先日久しぶりにゲームセンターというものに行ってまいりました。午前0時に着いたのですが、久々ということもあり初めの1時間はとても楽しかったです。しかし…時計が2時をまわった時ぐらいから僕は『あれ?この人たちはいつ帰るつもりなんだ?』と思い始めました。
上の写真は午前3時ごろのものなんですが、なぜこの人たちはそんな時間にこんなに笑顔で踊ることができるのでしょうか…。ちなみにこの写真を撮ってるときの僕の目はいつもの半分ほどの大きさになっていたと思います。結局ゲームセンターを出たのが朝の7時でした。半分意識を失いかけてた僕は、車に乗ってからの記憶がありません。ゲームセンターでこんなにつらい経験をするとは思いませんでした。
そんなわけで『もう一生ゲームセンターには行かない!!』と心に決めた僕でした。                                   
                           カマダ
                          
[PR]
by reflet-blog | 2008-03-03 20:09 | Comments(0)