人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ再び!!

暑さ再び!!_c0149633_20364131.jpg


毎週火曜日(できる限り)、2時間ほどテニスをします。
ここ最近は鶴見の方(市営のコートで安く、なおかつコートのコンディションがGood !!)でやってます。今まではインドアのスクールでレッスンを受けてましたが、やっぱり外でテニスをするほうが気持ちがいいですし、毎日、美容師という超インドアの仕事なので太陽エネルギー不足だからこういう時に補っています。しかし・・・・・
昨日はとてつもなく暑く、かなり焼けました。気が付いたらスポーツ飲料2リットル飲んでましたし・・・
熱中症も他人事ではないのでちゃんと帽子かぶって、水分とって気をつけなきゃいけないですね!!
そういえば、以前に一緒にテニスをやった女性の方に髪のケアについて相談されました。
「大好きなテニスを週2やりつつも、もう少し髪を伸ばしながら、カラーもパーマもやりたい!」
うーん・・・・・・、かなり難しい相談です。やっぱり紫外線で毛先がかなり痛んでましたので、そこをカットしながらサロントリートメントをしながら(もちろんホームケアも!!)、パーマやカラーは控えめに。もしくは、テニスをするときはゴルフ場のキャディーさんみたいな日よけ帽子をすっぽりと!でもこれではテニスしにくいしねぇ・・・・・
という訳で、前者をオススメしました。
まだまだ残暑が残りそうです、皆様も熱中症に気を付けながら、ヘアケアも忘れずに!!

                        コマツ
by reflet-blog | 2008-09-03 20:36 | Comments(0)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog