人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新商品テスト

新商品テスト_c0149633_18562117.jpg


そろそろ梅雨の時期です。最近、ストレートパーマや縮毛矯正のお客様が増えてきた今日この頃、カマダくんのストレートアイロンのトレーニングを兼ねて新しいストレートパーマ剤のテストをしました。モデルはネープに強いクセのある友人Nちゃん。
先日、カマダくんと青山のディーラー講習会に行って、その時講習してもらった薬剤なので自分達で試してみました。
この薬の特徴は、2剤の選択で仕上がりを調節できること、1剤塗布後の髪の軟化が早く時間短縮できること、などなど・・・らしいです。
カマダくんにアイロンワークを教えつつ、仕上がりチェック。
結果、確かに1剤塗布後の軟化が早く、今までの薬よりも5~10分も短縮することができました。2剤はフロントとバックは違うものを使ってみましたが、イマイチ違いがわからず・・・・もう少しテストが必要かもしれません。しかし、モデルさんも満足してもらえるほど綺麗なストレートに仕上がりました。薬の効果はもちろんですが、カマダくんの丁寧なアイロンワークのおかげだと思います。
最近では、ただクセをまっすぐにするだけでなく、いかに自然なストレートにするかが求められてきています。今回の薬もそうですが2剤で質感をコントロールするタイプも増えてますし、アイロンワークにも高い技術が必要です。
今まで、「ストレートパーマや縮毛矯正はまっすぐになりすぎてイヤ!!」という方、薬剤や技術も進化していますので是非試してみてはいかがでしょうか?

                         コマツ           
Commented by natsu at 2008-05-28 01:11 x
はい、モデルのNちゃんです!!

先日はこちらこそ有難うございました。
ストレートパーマ後のご報告をさせて頂きます。
2日目→髪を洗い、ドライヤーで乾かして終わり。
     朝起きても寝癖なし!!!!!! スタイリングが簡単。
     仕事中は髪をまとめていたにもかかわらず、癖は付かず
バッチgood!!!!(エドはるみ風)
3日目→髪を洗い、しっとりさは継続!!

って事で、超~お薦めのストレートパーマです。
今までと違って、ツヤ感が違う&ナチュラルでパーマ感がない感じです。
これで、嫌な嫌な梅雨の季節も楽しく過ごせそうです!!
くせ毛でお困りの方にピッタリですね。


Commented by reflet at 2008-05-29 21:11 x
中間報告ありがとうございます!
そうですか、いい感じみたいですね!!僕らも仕上がりには満足してるのでこの薬剤も営業で使おうか検討中です。
また報告よろしくお願いします!
Commented by kanna at 2008-06-08 15:41 x
この現場に居たKちゃんデス☆
ストパって一度もやったことないけど、とにかくアイロンが命らしいです・・・。確かに梅雨の時にくせっ毛の人にはいいかもですね~
by reflet-blog | 2008-05-26 18:56 | Comments(3)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog