人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに忍野へ。

愛車のMINIとさよならして一ヶ月、新しい相棒にも慣れてきたので久しぶりに忍野までフライフィッシングをしに単独で行ってきました。

久しぶりに忍野へ。_c0149633_19430682.jpg


久しぶりに忍野へ。_c0149633_19434255.jpg

忍野は相変わらず水が綺麗で癒されます。
久しぶりに忍野へ。_c0149633_19454238.jpg
ライズしている魚がちらほらいますが、この日は夏日で気温も上昇。なかなか厳しい釣りになりそうです。
で、新しい相棒は
久しぶりに忍野へ。_c0149633_19470573.jpg
前期型のダイハツ コペンです。
久しぶりに忍野へ。_c0149633_19481517.jpg
早速釣りを開始しますが、ライズしているなかなかのサイズのヤマメ。フライ先行で流しますが見向きもしてくれません(汗)フライをサイズダウンして流せど全てスルーされます、さすが忍野、激スレです(汗)最終的には♯26くらいのミッジを流しましたが、少しだけ興味をみせてスルーされました。
そうかとしてるとさらに気温が上昇。
半ばヤケクソでビーズヘッドのハーズイヤーニンフにさらにショットをかませ、底ギリギリを流すと
久しぶりに忍野へ。_c0149633_19541867.jpg
運良くチビメちゃんが釣れてくれました。
さらにフェザントテイルに変えて
久しぶりに忍野へ。_c0149633_19553397.jpg

久しぶりに忍野へ。_c0149633_19560176.jpg


久しぶりに忍野へ。_c0149633_19562877.jpg
連続で3匹のニジマスが釣れました。ニンフ持ってきて良かった〜
ここでお昼になり釣りは終了。駐車場に戻って
久しぶりに忍野へ。_c0149633_19592161.jpg
カップスター。カップネードル派ではなくカップスター派です(笑)
さらに
久しぶりに忍野へ。_c0149633_20005601.jpg
お気に入りのCafe Blancoさんのグアテマラ産の豆
久しぶりに忍野へ。_c0149633_20024260.jpg
Tetra Dripで入れてみました。
久しぶりに忍野へ。_c0149633_20043516.jpg
釣りの後、自然の中でハンドドリップでお気に入りのコーヒー、最高です。
久しぶりのフライフィッシングで難しい忍野でなんとか釣れ、美味しいコーヒーも飲めてリフレッシュできました。

by reflet-blog | 2017-06-01 21:18 | FLY FISHING | Comments(0)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog