人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H川釣行

H川釣行_c0149633_19365807.jpg
ホームリバーであるM川とギリギリまで迷い、もう一つのホームのH川に今回は行ってきました。
H川釣行_c0149633_19385319.jpg
H川釣行_c0149633_19392685.jpg
朝から快晴で水量もちょうどよく、今シーズン初のゲーターで釣り上ります。
早々に小さなポイントから反応がありますが、なかなかフッキングならず。
H川釣行_c0149633_19423933.jpg
それでも小さいですがやっとアマゴが釣れました。
その後も
H川釣行_c0149633_19435266.jpg
サイズはでませんが、綺麗なイワナが釣れました。
昨年はこのH川で尺近い大物イワナが釣れたので期待していましたが、この日は20センチくらいがやっとです。
H川釣行_c0149633_19462727.jpg
ちょうど日陰の緩い流れから
H川釣行_c0149633_19472361.jpg
細長いイワナ
H川釣行_c0149633_19481199.jpg
同じく枝下の日陰から
H川釣行_c0149633_19490230.jpg
綺麗なアマゴが釣れました。
H川釣行_c0149633_19495148.jpg
H川はM川よりも適度に開けていて、キャストがしやすいですが、釣り人も多いです。この日も気がついたら自分とSさんの間にフライマンが一人入っていました。
H川釣行_c0149633_19520289.jpg
H川釣行_c0149633_19523832.jpg
Sさんも目の前でイワナを釣りました。
H川釣行_c0149633_19544033.jpg
H川はとにかく虫が豊富のようで、昆虫採集か好きな人には有名らしく、この日も大型ネットを持った人が何人もいました。
そろそろビートルフライで釣れそうな時期になってきました。

Commented by S at 2016-07-15 22:43 x
コンスタントに釣っててウラヤマ~

特にアマゴちゃんきれいやわ~
Commented by reflet-blog at 2016-07-16 08:48
ルアーへの反応はイマイチでしたか?
贅沢ですが、あとはサイズが出てくれれば・・・・
by reflet-blog | 2016-07-14 21:17 | FLY FISHING | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog