
ホームリバーであるM川とギリギリまで迷い、もう一つのホームのH川に今回は行ってきました。


朝から快晴で水量もちょうどよく、今シーズン初のゲーターで釣り上ります。
早々に小さなポイントから反応がありますが、なかなかフッキングならず。

それでも小さいですがやっとアマゴが釣れました。
その後も

サイズはでませんが、綺麗なイワナが釣れました。
昨年はこのH川で尺近い大物イワナが釣れたので期待していましたが、この日は20センチくらいがやっとです。

ちょうど日陰の緩い流れから

細長いイワナ

同じく枝下の日陰から

綺麗なアマゴが釣れました。

H川はM川よりも適度に開けていて、キャストがしやすいですが、釣り人も多いです。この日も気がついたら自分とSさんの間にフライマンが一人入っていました。


Sさんも目の前でイワナを釣りました。

H川はとにかく虫が豊富のようで、昆虫採集か好きな人には有名らしく、この日も大型ネットを持った人が何人もいました。
そろそろビートルフライで釣れそうな時期になってきました。