人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム釣行

およそ9ヶ月振りの釣行。雨の予報でしたが、釣友Sさんのはからいでいつものホームリバーに行ってきました。

ホーム釣行_c0149633_18455264.jpg
昨年買ったデミオから最近乗り換えたというアクセラ。さすがSさん、かなりの男気です。
新型アクセラ、乗りごごちも加速も抜群で、3時間睡眠しかできなかった自分はすでに行きでウトウトしてしまいました。
ホーム釣行_c0149633_18504224.jpg
ホーム釣行_c0149633_18532679.jpg
小雨と霧のなか、Sさん先行で釣り上りました。
ホーム釣行_c0149633_18522851.jpg
若干の渇水気味でしたが、濁りも少なく期待がもてましたが・・・・
久しぶりすぎてフライを枝にひっかけたり、ラインが絡まったり(汗)

そしてやっといつものキャストができるようになってきた矢先、
ホーム釣行_c0149633_18552055.jpg
緩い流れから
ホーム釣行_c0149633_18545596.jpg
可愛いイワナが釣れました。今シーズンやっと一匹目。
かなり拡大しましたが、実際のサイズは
ホーム釣行_c0149633_18540031.jpg
このくらい。
その後、下流に場所をかえましたが、なかなか釣れず。
ホーム釣行_c0149633_18554142.jpg
でっかい蜘蛛の巣を撮影して終了しました。
お昼くらいに終えたので、帰りは二人で府中の天下一品のラーメンを食べに行きました。久しぶりすぎてテンションが上がって大盛りを注文!しかし、これが失敗で胃がもたれて未だに辛いです(汗)

Commented by S at 2016-07-01 22:56 x
デミオラストもアクセラ初釣行もボウズでHPは無しですわ~
アクセラはリアからのアングルも気に入ってます。
リア充!

イワナそこそこやん!
と思ったら写真マジックやん!

次回はホームかKか・・・
Commented by reflet-blog at 2016-07-02 09:07
そうでしたっけ?
確かにリアもデミオよりも迫力がありますね〜
イワナの写真、大きい方だけにしとけばよかった(笑)
by reflet-blog | 2016-06-30 21:32 | FLY FISHING | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog