人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのK川T川釣行 その2

前回の続き・・・・
初めてのK川T川釣行 その2_c0149633_17410995.jpg
K川支流から少し移動してT川にやってきました。この時点で雨も上がり、やや増水気味ですが濁りは問題なさそうです。
リールにトラブルがあったSさんに了解を得て、自分が先行させてもらいました。
初めてのK川T川釣行 その2_c0149633_17464476.jpg
フライを大型テレストレアル系に変更。ビートルに見えるかどうかはご愛嬌。
初めてのK川T川釣行 その2_c0149633_17511556.jpg
先ほどの支流と同様、小さいヤマメがフライを突きますがフッキングには至らず。
しばらく釣り上がると
初めてのK川T川釣行 その2_c0149633_17542982.jpg
イイ感じに大きめの沈み石がある流れから
初めてのK川T川釣行 その2_c0149633_17560522.jpg
綺麗なヤマメが釣れました。計測したら22センチ。
初めてのK川T川釣行 その2_c0149633_17582626.jpg
ヒレも大きめで綺麗です。しばらく見とれてしまいました。

その後Sさんが追いつき、入れ替わって先行してもらいました。
初めてのK川T川釣行 その2_c0149633_18002418.jpg
初めてのK川T川釣行 その2_c0149633_18020807.jpg
いろいろ試すも、なかなかルアーには厳しい状況だったみたいです。フッキングが甘かったり、バラシがあったり。
初めてのK川T川釣行 その2_c0149633_18044561.jpg
結局このすぐ上流で終了となりました。
T川は魚影もそれなりにあり、サイズもまずまずでした。しかし、本命のK川は状況が悪く、釣りどころではなかったので次回リベンジしたいと思います。

Commented by S at 2015-07-31 21:27 x
ええヤマメですやん!

次回はK川に決定ですな!!

どげんかせんと・・・
Commented by reflet-blog at 2015-08-01 08:38
天気に恵まれるとイイですね!次回、大物期待してますよ~
by reflet-blog | 2015-07-31 21:33 | FLY FISHING | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog