人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓 H川釣行 その1

前回のN川釣行で惨敗し、なかなか立ち直れませんでしたが、一カ月ぶりに釣りに行ってきました。今回選んだのは新規開拓H川です。
事前の情報ではホームのM川と似た渓相で、アマゴとイワナの川だとか。
今回もSさんのデミオで出撃です。

新規開拓 H川釣行 その1_c0149633_18240947.jpg


新規開拓 H川釣行 その1_c0149633_18253580.jpg
なかなか良さそうな渓相です。ホームよりもロッドが振りやすそう。ジャンケンの勝ち方を知ってる(笑)自分が勝ち、先行させてもらいました。

新規開拓 H川釣行 その1_c0149633_18280599.jpg
今回デビューのグラベルガード。ウェーダーの裾がボロボロになってきたのでこれで保護できそうです。

新規開拓 H川釣行 その1_c0149633_19294414.jpg
ホームではリーダー7.5フィート+ティペット1フィートくらいのショートシステムですが、この川なら10フィートくらいでいけそうでした。
魚も敏感で慎重にストーキングしないとすぐ走ります。

新規開拓 H川釣行 その1_c0149633_19350309.jpg
割と早い段階でこんな小さな魚が釣れました。よく見ると赤い斑点っぽいのがあるのでアマゴかもしれません。

新規開拓 H川釣行 その1_c0149633_19363785.jpg
続けて釣れますがなかなかサイズがでません。魚影はそれなりにありそうですが、みんな小さいのばかり。

新規開拓 H川釣行 その1_c0149633_19374808.jpg
新規開拓 H川釣行 その1_c0149633_19383935.jpg
Sさんは自分より下流域でなかなかのサイズのイワナをGET。

ホームよりロッドを振りやすいはずが、ライントラブルで時間がかかってしまいSさんが追いついてきました。ここで先行を譲り、しばし休憩。

新規開拓 H川釣行 その1_c0149633_19421930.jpg
昆虫採集でも有名なこの山。いろんな虫が早い時間から飛んでいました。
大きめのカディスも沢山飛んでいたので、♯15のCDCカディスに交換。
いかにもイワナが好きそうな日陰の落ち込みの脇あたり。慎重にキャストすると、
新規開拓 H川釣行 その1_c0149633_19465465.jpg
一投目でなかなかいいサイズのイワナが釣れました。計測したら27.5センチ。尺には届きませんでしたが自己最高サイズ。
新規開拓 H川釣行 その1_c0149633_19493907.jpg
ホームのイワナよりも明らかにサイズがいいので期待が膨らみます。

続く・・・・







Commented by S at 2015-06-04 23:05 x
すごく・・・大きいです・・・

これだけのサイズが出るとなると
明日にでも行きたくなっちゃいますね・・・

尺イワナとアマゴでリベンジしたい川です!!!
Commented by reflet-blog at 2015-06-04 23:15
サイズもまずまずでしたが、大きく見える撮影術を使いました(笑)
これは第二のホーム認定ですかね!
by reflet-blog | 2015-06-03 21:25 | FLY FISHING | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog