人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁直前練習 その2

前回の続き・・・・

解禁直前練習 その2_c0149633_14220890.jpg
なかなか思うように釣れないのでコーヒーいれて一休み。
気持ちを入れ直してドライフライに変更。

前回かなり活躍してくれた♯26スペントで丁寧に流します。

開始そうそうに反応アリ。そこへちょうどSさんが通りかかり連続撮影してくれました。

解禁直前練習 その2_c0149633_14261502.jpg
3番グラスロッドがよく曲がりました。

解禁直前練習 その2_c0149633_14271510.jpg
よく走ります。

解禁直前練習 その2_c0149633_14290553.jpg
体力消耗させて

解禁直前練習 その2_c0149633_14301232.jpg
ありがとうございます。

解禁直前練習 その2_c0149633_14305088.jpg
自分も写真撮って、買ってはいたが、なかなか出番のなかったメジャーで計測35センチ。ニジマスでは小さいほうだと思いますがこれがヤマメだったらなぁ・・・・・

その後、休憩小屋でSさんと昼食。尺越えヤマメを仕留めたSさんはすでに今日は大満足との事。余裕を感じます。僕はというと、そそくさ食事を済ませて後半戦へ。

急な濁り(多分上流で工事か子供達の川遊び)でまたまた思うようにはいかず・・・・
そこへSさんが合流。なんでもこの濁りがむしろルアーには有利に働いているらしく、バラシの連続だとか。

またまたいったん休憩をいれて濁りがとれるのを待ち、ラストでヤマメを狙います。

先ほどと同じくスペントにやっと出てくれました。

解禁直前練習 その2_c0149633_14390545.jpg
Sさんにはかないませんが、22センチのヒレが綺麗なヤマメをGET。ここで集中力を切らして終了。
ニジマス2匹よヤマメ1匹。Sさんは尺越えヤマメを含む4匹。
前回より釣れませんでしたが、リュックを背負っての渓流練習は充実しました。

解禁は3月下旬にM川に決定。それに向けてフライを量産します。

Commented by S at 2014-03-01 20:09 x
ヤマメもネットからはみ出てるじゃないですか!

M川では越年のデカいのをゲットしましょうぞ!!!
Commented by reflet-blog at 2014-03-02 08:59
大きく見える撮り方です(笑)

尺イワナ、釣りたいな~。準備万全で挑みましょう!
by reflet-blog | 2014-03-01 20:24 | FLY FISHING | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog