人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースフェイス アクセサリーポケット

先日購入したGREGORYのZ30。このリュックに組み合わせるチェストバッグを物色中していたところ、第一候補であった「パーゴワークスのチェストバッグ」を持っているSさんにお願いして合わせてみることに・・・・
さすが、人気商品だけあって相性はいいようですがLサイズは自分的には大きすぎるような・・・・
そうなるとMサイズがいいかなぁと迷ってると、Sさんが新たに購入した「snow peakのサイドアタックバッグ」なるものを見せられてしまう。
コレ、リュックのショルダー部分に取り付け可能だそうで、なかなかカッコいい!すっかりこっちが第一候補(もちろん色違いで)となるも、フライボックスとフロータントやティペットなどの小物が入りきるかどうか、ビミョーなサイズなのです。

そんなある日、第二候補だった「ノースフェイスのフロントアクセサリーポケット」(デザインはピカイチなのだが写真で見る限り容量が少なそう・・・・)をネットで物色していると、ノースフェイスのHPに、「サイドアクセサリーポケット」なるものを発見!
コレ、Sさん所有のサイドアタックバッグと同じでショルダー部分に取り付けるバッグらしい。容量は少なめだか、フロータントやシンカ―、マーカーなどの小物は十分入りそう。
これならフロントアクセサリーポケットにフライボックスのみなら入るのでは?
ということで迷わずポチ!

ノースフェイス アクセサリーポケット_c0149633_16522579.jpg
snow peakのトレック900とシェラカップは安かったのでついでに購入。
で、これを少しフライフィッシング用にして

ノースフェイス アクセサリーポケット_c0149633_16554814.jpg
ノースフェイスのロゴが隠れてしまいましたが気にしません。


ノースフェイス アクセサリーポケット_c0149633_16565359.jpg
で、いろいろ詰めてみましたが、小さめのフライボックスならなんとか2個いけそうです。サイドポケットの方はまだ余裕があります。

そしてフル装備すると


ノースフェイス アクセサリーポケット_c0149633_16595320.jpg
重そう・・・・(汗)少しゴチャゴチャしているようなのでリーダーをひっかけないかが心配ですが、これにバーナーと食糧と水が入りますのでさらに重くなりそうです。

解禁まであと半月ほどですが、本番に向けて管釣りで試してきます。


Commented by S at 2014-02-24 22:26 x
ノースのサイドなんちゃらパクリそう!
スノーのコッヘル?もいいなぁ日本製

明日は如何に?!
Commented by reflet-blog at 2014-02-24 23:32
サイドアクセサリーポケット、意外と安かったですよ。カラーも豊富だし。
明日、デビューさせます!スノーのクッカーはとりあえずカップラーメンのお湯でも湧かしてみます。
by reflet-blog | 2014-02-24 21:06 | FLY FISHING | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog