人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREGORY Z30

「リュック界のロールスロイス」

なぜかよく解らないが、一部の人達の間ではそう呼ばれてるらしい、グレゴリー。
もちろん本物のロールスロイスは買えませんが、そう呼ばれてるリュックなら欲しいに決まってる!

GREGORY Z30_c0149633_1852733.jpg


買ってしまいました、Z30。色はアイロングレー。渋めのグレーにポイントに赤という、あと少し黄色でも入ればティターンズのガンダムMk-Ⅱを思わせるなかなかイケてる配色。

で、コレ、なぜ買ったのかというと、さかのぼること数日前の話・・・・・

釣友Sさんがカットでご来店。いつものように釣り話の流れで、今年の3月の解禁なんですがねぇ・・・・

当初の予定では昨年同様で桂川。今年は昨年の連続ボウズからの脱出を狙って桂川用タックルを揃えるつもりが・・・・・予期せぬ我が家の冷蔵庫チェンジとまさかの予算オーバーでタックル代までまわらず(涙)
増税前に男を見せる!っていう手もありましたが、小心者はここで攻めることもできず・・・・

そんな情けない話をこのタイミングでし始め、さらに、「Sさんはもう桂川用のタックルは揃えたんですか?」
なんて、あからさまに「桂川はやめません?」オーラを出し始めた訳で・・・・・

「まだ揃えてないんで桂川やめて渓流行っちゃいます?」

大人なSさん、ありがとう!空気読んでくれて(笑)

そんな感じで、話は長くなりましたが、今年の解禁は渓流に出撃することに決定したのであります。

昨年から、来年はもう少し上流を目指してみましょう!という話もしてたくらいなので食糧、バーナー、水、カッパなどなど、やはりリュックは必要だったわけです。

GREGORY Z30_c0149633_19141736.jpg


背中のところはスキマがあり通気性はバッチリ。真夏でも大丈夫そうです。
もちろんハイドレーション機能もありますが、ぬるい水はイヤなのでサイドポケットに爽健美茶を装備します。

あとはフロントにフライボックスやフロータント、リーダー、ティペットを収納するチェストバッグを装備したいのですが、ただいま物色中です。
Commented by S at 2014-02-06 00:13 x
携帯メールくれた件ですね。
確かにティターンズ仕様が惹かれるわ。
K師的にはノースのチェストバッグを選択しそうだなー

釣行前にカット行く予定ですのでまた連絡しまーす!
Commented by reflet-blog at 2014-02-06 09:54
他にはブルーとオレンジがあったのですがやっぱりこのカラーに一目惚れでしたわ。
ノースのチェストは写真で見る限りちょっと小さそうな感じが・・・・
デザインは最高なんですがね。実物見てみたいです。
by reflet-blog | 2014-02-05 21:15 | FLY FISHING | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog