人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒匂川水系 K川釣行 その1

酒匂川水系 K川釣行 その1_c0149633_195132100.jpg


ずいぶんとご無沙汰になってしまいました・・・・お客様から「ブログ辞めちゃったの?」なんて心配されてしまいましたが、先月の地元でのボウズとスズメ蜂のダブル恐怖からなかなか立ち直れず、この度やっと釣友Sさんと行ってきました。
で、今回の渓流も初めてのところだったので釣果は未知数です。

酒匂川水系 K川釣行 その1_c0149633_19561455.jpg


ジャンケンでいつものように(笑)僕が勝ち、先行させていただきました。

酒匂川水系 K川釣行 その1_c0149633_19583324.jpg


タックルはいつものエアーライトフィ―レックス♯3にハーディーのフェザーウエイト。6X12フィートリーダーに
7Xのティペットを2フィートくらい。フライはとりあえず♯16のピーコックパラシュート。なかなかバックスペースがなくキャストに気を使いますが、イイ感じの渓流なので期待が膨らみます。

が・・・・打てど打てどなかなか反応がありません。いやな予感・・・・地元を思い出します。そう言えばさっき餌師がいたな。

酒匂川水系 K川釣行 その1_c0149633_20141025.jpg


フライをいろいろ替えてみますが無反応・・・・先行させてもらってる手前、早めに一匹GETしてSさんに交代したいのですが・・・・

そんなことしてたら、

酒匂川水系 K川釣行 その1_c0149633_20162271.jpg


後からついてきてるSさんがヤマメGET!うー・・・・先越された・・・・

酒匂川水系 K川釣行 その1_c0149633_20213737.jpg


先行させてもらったのに釣れないのも申し訳ないのでここでSさんに譲り、僕は一休みしてその後ボチボチと追いかけようかなぁと。

酒匂川水系 K川釣行 その1_c0149633_20231131.jpg


途中、こんなジャングルジムみたいなものがあり、それなりに釣れてたら登ってやろうかと思いましたが今は全くそんな余裕ナシ!

酒匂川水系 K川釣行 その1_c0149633_20253923.jpg


その後、まさかの2バラシがあり、さらにヘコみます(涙)上流に進むにつれて魚影も濃くなってきたような、多分イワナではないかと。

イワナ狙いでフライを替えましたが、果たして!?

続く・・・・
Commented by S at 2013-09-13 20:55 x
え?自分いつもじゃんけん負けてるんだ・・・

この投稿だけ見るとSさん釣りウマみたい~

しかしこの後・・・果たして?!
Commented by reflet-blog at 2013-09-14 08:50
なんかいつも自分が勝ってる気がするんですよね(笑)
Sさん、実際に上手いじゃないですかー!魚影薄くてもちゃんと釣ってるし。こちらはいつもボウズになりそうでヒヤヒヤですよ。
by reflet-blog | 2013-09-12 20:31 | FLY FISHING | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog