人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三峰川水系 Y川釣行 夏休み編

今年の夏休みは我がふるさと、長野県伊那市に帰省しました。
5日間かなりのタイトスケジュールでしたが、地元はかなりの渓流天国であり、天竜川の支流、三峰川のさらに支流と、行きたい川が盛りだくさん!
ここは的を絞って今回は実家から比較的行きやすい(車で30分程度)の三峰川の支流、Y川に行ってきました。
しかし、早朝3時間、2日の勝負です。そのために(イワナがメインになるだろうとの予測)フライの量産、リーダー、ティペットやら道具の買い付け、準備はバッチリ!

三峰川水系 Y川釣行 夏休み編_c0149633_2026579.jpg


地元に住んでた時は全く釣り自体に興味すらなっかったのに、ここは渓流天国です(笑)

で、早速ですが結果から言っていきます、はい、ボウズでした・・・・・

言い訳その1・・・・初めての川なのでなかなか入渓ポイントが定まらず・・・・

言い訳その2・・・・まさかの休み2日目で風邪ひいて(地元の気温差に適応できず・・・・)体調不良

言い訳その3・・・・2,3時間では自分の技量では無理

言い訳その4・・・・餌師との遭遇(3,4人ほど)

言い訳その5・・・・スズメ蜂と獣臭の恐怖(単独釣行は心細い・・・・)

ここからは地元の自然の様子で許して下さい

三峰川水系 Y川釣行 夏休み編_c0149633_2035240.jpg
三峰川水系 Y川釣行 夏休み編_c0149633_20351799.jpg
三峰川水系 Y川釣行 夏休み編_c0149633_20353380.jpg


雰囲気は最高なんですがね、悔しい・・・・

いつの日かリベンジを!
Commented by S at 2013-08-20 02:18 x
ええ渓相やね~。

自分も風邪をこじらせ先ほどシャワー浴びたら寒気で倒れかけました!
今冬用のダウン着ながらコメントしてます(笑)
って笑えないわ!

Kさんの師匠はスズメバチにやられたみたいですね・・・
Commented by reflet-blog at 2013-08-21 09:52
いつか遠征しましょう!
夏風邪は長引くので気をつけましょう、自分もまだ本調子ではありません。
なごみ店長、やられたみたいですね、恐ろし・・・・
昨日テレビでやってましたが、今年は猛暑なのでスズメ蜂も水の近くに多くいるらしく、しかも今の時期が一番ヤバいみたいです、気をつけましょう!
by reflet-blog | 2013-08-19 20:37 | reflet | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog