人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吸血鬼との戦い その2

吸血鬼との戦い その2_c0149633_20254935.jpg


四十八瀬川のヒルとご対面した僕等。Sさんの自家製消毒用エタノールでなんとか退治できたものの、一歩間違えたら確実に自分の血が吸われてた・・・・そう思うとこの先さらに上流に向かうわけですからおのずとヒルの量も増えるのでは(汗)・・・・

そんな中
吸血鬼との戦い その2_c0149633_20303554.jpg


こういう小さい堰堤から(水面に怪しいものが映ってるらしいのですがスルーしてください・・・・)

吸血鬼との戦い その2_c0149633_2032356.jpg

吸血鬼との戦い その2_c0149633_20321435.jpg


Sさん、ヤマメGET!

で、僕は先行させてもらうのだけど・・・・・
吸血鬼との戦い その2_c0149633_20332877.jpg


全く釣れず凹む・・・・ハヤだかウグイだかの小粒がフライに反応しますが、2,3匹草むらに飛ばしてしまいました・・・・
さらにこの後Sさんに悲劇が・・・・

ある程度でこの川は引き揚げて下流の方に移動しようということになりまして、
車で走り始めて間もなく、

「ギャー!!」(Sさん)
隣のSさんがグローブを外した指の付け根に「ヒルー!!」
Sさんの血をかなり吸ったのか、ボリュームもアップしてます。
「車の中に落とさないでー!!」(僕) 今思えばこの一言、人間性が疑われそうです(汗)
Sさん特製エタノールをかけまくり、なんとかポロリと地面に落ちたところをライターでトドメをさします。

吸血鬼との戦い その2_c0149633_2041559.jpg


痛々しいけど、むしろ恐怖のほうが大きかったかもしれない・・・・
ちなみにその後数時間も血が止まらなかったらしい・・・・恐るべし山ビル

吸血鬼との戦い その2_c0149633_20424778.jpg

その後、炎天下のなか小さいポイントを探りますが、相変わらずの小粒しか反応せず、ここで終了。

今回の釣行でまともに釣れたのはSさんのヤマメ一匹。厳しい釣行になりました。

ある程度は覚悟はしてましたが、血を吸われたSさんはもちろん、僕も山ビルの気持ち悪さと恐怖で釣りにならなかったのも事実。この川、次回挑めるのかどうか・・・・・
Commented by S at 2013-07-13 10:08 x
「車の中に落とさないでー!!」
吸血されているあいだは己の小宇宙(コスモ)に閉じこもっていたので、
全く聞き覚えございません!

ところで水面の白い影はNYポップアートみたいですね。
Commented by reflet-blog at 2013-07-13 23:29
その後、吸血された傷はどうでしょうか?
スカル系!?のポップアートということにしましょう(笑)
次回予定のS川のまたまた凄まじい情報を手に入れましたよ!
by reflet-blog | 2013-07-12 20:49 | FLY FISHING | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog