人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティペットホルダー

ティペット(フライを結ぶ糸)

ティペットホルダー_c0149633_181463.jpg


フライを交換する際、どんどん短くなるのでその度に使う糸なのですが、先々月の桂川釣行で6Xのティペットが川にポチャン・・・・ものすごい勢いで流れ、あっという間に消えていきました(涙)
今まで、バッグの中に突っ込んでいたままでしたが、交換の度にバッグの中をゴソゴソ、ゴソゴソって。

で、先日ホームセンターでいいモノ見つけました。

ティペットホルダー_c0149633_187098.jpg


コレ、なんて言うんですかね、ワイヤーリング?とカラビナ。

で、こうなりました。

ティペットホルダー_c0149633_188281.jpg


これなら落とさず安心。ホームセンター最高!
ティペット専用ホルダーも売ってるらしいのですが、意外といい値段するんですね。コレ、2つで250円くらい。

恒例行事のSさんとの釣行、今月は大月方面のM川に決定。
時間がなく、マテリアルとフックは揃えましたがタイイングできておらず・・・・急がねば!
Commented by S at 2013-06-15 22:59 x
いい感じにシャレオツじゃないですか!
これならフィッシングベスト買わずにすみますね(笑)

お互いテンションが高くなって来ましたなフフフ・・・

AYU氏に気をつけてM川とS川にでも行きますか?!
Commented by reflet-blog at 2013-06-16 08:45
なんだかんだ、バッグがゴチャゴチャしてきましたが、ベストは着ませんよ!
AYU氏に邪魔されないように頑張りましょう!
by reflet-blog | 2013-06-15 18:13 | FLY FISHING | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog