人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリ美術館

三鷹にある「三鷹の森 ジブリ美術館」に行ってきました。

ジブリ美術館_c0149633_18204432.jpg


平日の朝一なのにこの行列(汗)

事前に近隣のパーキングや目的地までの所要時間など調べて準備万端だったので余裕の到着でした。

まわりを見ると海外の人もけっこう来てます。団体さんも多いようで、日本観光ツアーのオプションにでもなってるのかな?
そう言えば、Parisにいたときに縁あって劇場でジブリ作品の「トトロ」と「天空の城 ラピュタ」を観る機会があり、フランスでもジブリ作品の人気の高さを思い出しました。

で、一番テンションが上がったのが、

ジブリ美術館_c0149633_18265844.jpg


ラピュタで登場のロボット兵

デカイ・・・・・

お台場のガンダムもテンション上がりましたが、こちらのロボット兵、触れるし作りもリアルで少年心をくすぐります。フィギア買おうかなぁ・・・・
by reflet-blog | 2013-04-17 18:31 | reflet | Comments(0)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog