人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤドリキ出撃その1

今年最後になるであろう、Sさんとの釣行。締めくくりとしていつになく気合の入る2人ではありますが、そんな2人が最後に選んだのが「ヤドリキ」です。
ここは、夏に一度だけ来ましたがその時は3匹ニジマスという、いいのか悪いのかという結果に終わった所。
なんとしてもリベンジしてやりたいのです。

ヤドリキ出撃その1_c0149633_2051101.jpg

(相変わらずの特殊部隊並の装備のSさんと、撮影してるのも気が付かない私)

そして今回持ち込んだニューウェポン!AXISCOエアーライトフィ―レックス 7ft6
ヤドリキ出撃その1_c0149633_20512728.jpg

前回のフリックの後、いつものなごみ店長と相談して、やっぱり渓流用に3番が欲しいということで決めた初グラスロッドです。今まで使ってた5番ロッドもAXISOだったから縁があるかも。ちなみにリールは国内に在庫がない為に入荷待ち。それまでなごみ店長の私物のWATERWORKSをお借りしました。んー、これもイイ感じです。
Sさん曰く、「ライトセーバーみたい」 なるほど!ジェダイのマスター・クワイガンジンとオビワンケノ―ビのライトセーバーもこんな色だったっけ。ダースモールとダースベーダーはピンクだったような・・・・Sさんが次にピンクのロッドを買ったらスターウォーズごっこができるかも!(笑)
フォースと共にあらんことを・・・・・

ヤドリキ出撃その1_c0149633_20522572.jpg

釣りの話に戻りまして。この日は思ってたよりも寒くなく、魚の活性も期待できそう!

いつものアダムスパラシュートは封印して♯22くらいのCDCで様子をみると早速1バラシ・・・・
その後はうんともすんともいわず・・・・
ドライは早々に諦めてニンフを沈めていきなりニジマスGET!
ヤドリキ出撃その1_c0149633_2052375.jpg


そしてSさんもニジマスGET!
ヤドリキ出撃その1_c0149633_20524742.jpg


幸先いいスタートで期待が膨らみます。

その2へ続く・・・・・
Commented by S at 2012-12-19 23:32 x
ギョギョっ(なんちゃって)
プリプリのいい型じゃないすか!

しっかしホントにカッコイイロッドですな。
魚と一緒に写すと一弾とイカす!

ヤドリキコンディション見たらこの日渋かったみたいですね。
ただ”一定層でヤマメが”なんて書いてあってほんまかいな。

1月こそブチかましたいですね!
Commented by reflet-blog at 2012-12-19 23:48
ありがとうございます。まあまあの型のニジだったのでイイ感じにグラスロッドがしなりましたよ!
ちなみに魚とロッドとランディングネットのセット撮影をあれこれ試しながらこの感じに落ち着いてきたわけです。魚もなんとなく大きく見えるし(笑)
by reflet-blog | 2012-12-19 21:21 | FLY FISHING | Comments(2)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog