フリック出撃その1

もはや恒例行事となってきた釣友ルアーマンSさんとの月一釣行。
前回はヤドリキでの釣りの予定がまさかの雨で、場所を替え開成フォレストスプリングス(裏磐梯フォレストスプリングスのリベンジチャンス!)へ移動。しかし、管釣りでまさかの2人ボウズ・・・・・・
その後なんとかフィッシングフィールド中津川で入れ食い状態の爆釣りで終えましたがなんとも不完全燃焼・・・・・・執念の3軒ハシゴ釣行でした。

そして今回、Sさんが単独で調査してきてもらった丹沢にあるフリックへ出撃してきました。
Sさん情報ではかなり魚影も濃く、いい渓流とのこと。しかも三冠王(イワナ、ヤマメ、ニジマス)達成したらしい。いまだにイワナを釣ったことのない初心者フライマンな自分はここでなんとかイワナを釣りたい!
しかし、この週の仕事が忙しく、材料は買ったもののなかなかタイイングができず、前日の夜中になんとか6個のフライを巻きました。ちなみにCDCダンとビーズヘッドのヘアズイヤー。あとは前に作ったアダムスパラシュート。大丈夫かなぁ・・・・・・(汗)

結局まともに寝れず夜が明ける前にSさんを拾い現地に到着。途中、ヤビツ峠で2匹のタヌキに遭遇しオカンの実家を思い出させる山道をハイビームで突撃。ジムニーでよかった。
思った以上に寒く、装備の甘さにショック・・・・そんな寒がりSさんはさすが!目だし帽とヘッドライトのフル装備は闇の中ではすでに特殊部隊!暗すぎて写真は撮れませんでしたがロッドのかわりに銃でもイケそう。見習わねば。
c0149633_2043692.jpg

(先行するSさん)
川に降りるときに転倒して肘と肩を強打(痛)気を付けないとね。出だしから不吉な予感・・・・・

c0149633_20433440.jpg

(Sさんが撮ってくれた奇跡の一枚)Sさん、写真うまいなぁ。

なんやかんやで早々にヤマメをGET!ちなみにCDCは全く反応がないというかどこに流れてるのかわからず・・・・とにかくまずは一匹釣りたいのでやっぱりアダムスパラシュートですわ。
c0149633_20441225.jpg


その後、チビメ(小さいヤマメ)がコンスタントに釣れ、期待が膨らみ・・・・・・

c0149633_20443362.jpg

やりました―!初イワナGET!痩せてるけどまあまあ大きい。ニョロニョロ具合がなんともイイ感じ。
さらにその後、チビイワナもコンスタントに釣れ始め、

c0149633_20445069.jpg

ニジマスもGET!三冠王達成!ちなみにここまで同じアダムスパラシュートで釣れました。フライの強度もよくなってるみたい。無駄に沢山のフライを巻いたかいがありました。

続く・・・・・
[PR]
Commented by S at 2012-12-04 06:55 x
先日もありがとうございました!

完全にフライフィッシングブログですな!
記事ランキングもw

自分は楽天のセールでルアーを調達して、
神田の登山ショップで防寒着を物色中!
Commented by reflet-blog at 2012-12-08 22:43
こちらこそありがとうございました。
お言葉に甘えて完全に釣り寄りのブログになってきました(汗)
たまに美容ネタものせないと。
寒さ対策も必須ですね!
by reflet-blog | 2012-12-03 21:28 | FLY FISHING | Comments(2)