人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯釣行その2

前回の続きです。
一人ぼっちの裏磐梯フォレストスプリングス。危うくカヌーから落ちそうになったりウェットフライを大量に紛失もし、散々な出だしでもちろんボーズで前半戦終了・・・・・

やっとカヌーのこぎ方だけは慣れてきたところで陸に戻ってランチです。

「おばあちゃん、メニュー見せて下さい。」
「これなんだけど・・・・・・」
「ジャンバラヤ、これ美味しそうですね!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「サンドイッチもいいね!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「あれ?どうしたの?」
「ワシはカレーしかできんよ・・・・・・」
「マジですか(汗)」

まさかの強制カレーランチになってしまいましたが、後半戦の時間もわずか。10分で食べきり、急いで準備します。
「兄さん、釣れたかい?」
「これから釣る予定だよ!!」

裏磐梯釣行その2_c0149633_20115161.jpg

後半戦はドライ中心で攻めてみます。ライズが全くないのはわかってますが、なにせウェットフライが残りわずかになってしまったのと、なんとなく気分で。
なるべく木がせりでてる日陰中心で攻めてみます。
残り時間、あと一時間あまり・・・・・

バシャ!!魚がドライフライに食いついた!「キタ―!!!!」思わず一人雄たけび(笑)

で、コレ・・・・・
裏磐梯釣行その2_c0149633_20122150.jpg

ハヤ?ウグイ?小さすぎ(汗)・・・・・・

予定では40、50センチ級のトラウトとのエキサイティングなバトルを期待していたのですが・・・・・完敗です(涙)
裏磐梯釣行その2_c0149633_20123875.jpg

ここでタイムアップです。
「おばあちゃん、手のひらサイズのハヤが釣れましたよ・・・・・」
「兄さんすごいじゃん!あめでとう!」
「あっ、ありがとう・・・・・」

いつの日かここ、裏磐梯フォレストスプリングスでリベンジです。

しかし、この一カ月後。まさかの開成フォレストスプリングスでリベンジのチャンスが来るとは・・・・・・
by reflet-blog | 2012-11-05 20:34 | FLY FISHING | Comments(0)

reflet(ルフレ)


by reflet-blog